Beauty美容
多くの化粧品を目にし、その審美眼と知識で取り扱うアイテムを選び抜いているコスメバイヤー&ショップマネージャー。本企画では、そんなコスメバイヤーとショップマネージャーのみなさんに、いま注目しているアイテム、買うべきアイテムを教えていただきます。
まずご登場いただくのは、「@cosme TOKYO」のマネージャー・中原絢子さん。「@cosme STORE」といえば、ハイブランドからプチプラコスメまでブランドを横断したラインナップが強み。中でも「@cosme TOKYO」は最大規模ともいえ、取り扱いブランド数はなんと750以上。膨大な数のコスメの中から、中原さんが選んだアイテムとは?
「ケープ」といえば、そう、ヘアスプレーのブランド。そのキープ力はさまざまな業界からお墨付きで、バレリーナやダンサーなど、多くの人から愛されつづけています。そのケープから、なんと今年の3月に“カールロックマスカラ下地”が登場! 使わなくても想像できるキープ力に期待が高まり、すぐに試さずにはいられませんでした。
ふだんのマスカラの下地として朝に使ったところ、夜までまつげのキープが持続。まつげを被膜で覆うことで、カールが下がる要因の1つである水分から守ってくれる仕組みです。コームタイプなので根もとから持ち上げやすく、そしてダマになりにくい。クリアなブラックは、ナチュラルメイクにしたいときはマスカラとして使用しても。ほどよくまつげを印象づけてくれます。湿気が多くなるこれからの季節、欠かせない存在になりそうです。
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
@cosme TOKYO
(アットコスメトーキョー)
原宿駅前に2020年1月にオープンした@cosme初のフラッグシップショップ。プチプラからデパコス、韓国コスメまで取りそろえ、ポップアップスペースでは毎週様々なブランドのイベントを実施。開店から5周年を迎える現在では、体験型の「コスメのテーマパーク」として、国内外月間約23万人のお客さまが来店。
Profile
中原 絢子
美容業界歴20年。@cosme STOREルミネエスト新宿店、ルミネ大宮店の店長を歴任した後、@cosme STOREの新店立ち上げや美容部員の育成に携わり、2023年よりフラッグシップショップ@cosme TOKYOマネージャーに就任。店舗運営の傍ら美容部員経験も活かし、WEBや情報番組からビジネス媒体まで、幅広いメディアで情報発信を行うなど活躍の場を広げている。