

この2枚の写真を見てください。バストの位置が全く違う。1枚目は自宅用のヨガウェアのようなブラトップ。そして2枚目は、Intimissimi(インティミッシミ)のブラジャー、今年新しく誕生した「ウルトラライトマイクロファイバー Carlotta(カルロッタ)」を着用しています。
インティミッシミは大好きで、「Tiziana(ティッツィアナ)コットン 」をはじめ、ショーツ、パジャマも愛用していますが、このCarlottaの実力たるや! 位置だけでなく、ウエストまで細く見えるし、何より、ヘルシーで格好良く見えやしませんか? 着用はベージュですが、慌てて黒も買い足しました。


ソフトなウルトラライトマイクロファイバーを使用していて、着け心地が軽くて柔らか。真夏も暑苦しくなさそうで、嬉しい。いつもワイヤーなしのタイプに手が伸びてしまいますが、やっぱりTシャツを着る時は、Carlottaのようにワイヤー入りの方が、格段に素敵ですね。


Tシャツにシワが寄っているのが恐縮ですが、サイドから見ても、すっきり感が違いますね。バルコネットタイプならではのU字ワイヤーが、バストをしっかりサポート。センシュアルでまあるい胸を作ってくれるのです。サイドボーンがないので、締め付け感がなく着心地も快適。いや、これ本当に革命的だな。ブラトップやブラキャミオンリーで、ブラジャーから遠ざかっていた人、または、ワイヤー入りを敬遠している人にこそ試してほしい。


そして、よく質問を受けますが、ベアトップやタンクトップを着る時のブラジャーは、同じブランドの「マイクロファイバー Gioia (ジョイア)バンドゥ 」がおすすめ。適度に厚みのあるパッドが、バストをしっかりと支え、そしてサイドにシリコンテープが貼っているので、ズレづらい。脇肉までしっかりと収まり、下着が動いてしまう心許なさがないので、少しハードルが高いトップスや服も挑戦できます。

ランジェリーは、「私が私であることの喜び」を最大限に引き出し、そして、新しいおしゃれを連れてきてくれるアイテム。本格的な夏を迎える前に、きちんと揃えておきたい。