Make you up美容日めくりカレンダー

2020.03.28

【ポーチの中身】化粧直しは、ビジュアルも重視で by 川上桃子

以前も美容日めくりカレンダーにご登場いただいた、ライターの川上桃子さんのポーチの中身を、2週にわたってご紹介します! 今回は、化粧直しに欠かせないという、プレストパウダーとチーク。なんと、薄さ9mm! 持ち運びにも便利な2つをご紹介いただきました。

〈左〉SUQQU リタッチ プレスト パウダー(01 ポーセリン)〈6.6g〉¥6,500〈右〉SUQQU ピュア カラー ブラッシュ(119 蜜柑重※限定色)〈7.5g〉¥5,500/ともにSUQQU Tel:0120-988-761

メイクアップ用品はたくさん持ち歩きたいけれど、ポーチも容量があるから、なるべくスリムなものを持ち歩きたい。そんな時に活躍してくれるのがこの2つです。

プレストパウダーは、とっても粒子が細かいので、ひとはけで、さらっとした顔に。ちょっとテカってるかなと感じる時にさっと使えて便利。小さいバッグの時も、鏡がわりに持ち歩いたりしています。

この春登場したチークは、太陽の光が映えそうなフレッシュなオレンジ。やりすぎた感がなく、ナチュラルに健康的な頬になれるので、気に入っています。イエローが入っていると、とたんにおしゃれ顔に。

なんだかんだ言っても、大人の化粧直しには、いくつかのアイテムが必要なので、持ち運びするアイテムはコンパクトであることが必須。ビジュアル重視でも選びます。

※本ページに掲載している価格はすべて税別になります。


Profile

川上桃子
雑誌『STORY』や『美ST』などで活躍するライター。最新の美容トレンドや韓国コスメにも精通し、立て板に水のごとく繰り広げらる説得力のあるトークは、インスタライブやイベントでも人気を博している。
インスタグラム@momoko.kawakami

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top