様々な職業、バックボーンをお持ちの方にリコメンドアイテムを紹介していただく、美容日めくりカレンダー。
今週は、AMARCでの連載「わたしがラクする整理術」にて、暮らしがラクになる方法を教えて下さった、整理収納アドバイザーのEmiさんがご登場! ”浴室がすっきりする” “1つで何通りもの使い方ができる”など、 整理収納アドバイザーならではの新たな視点で選ばれたアイテムは、さっそく取り入れたくなるものばかり。2週にわたりご紹介いただきますので、お楽しみに!

お守りのように持ち歩いている、「エルバ・エルヴェティカ」の”イムネオール100″。代替医療として使われている安全な、万能エッセンシャルオイルです。花粉症で咳が止まらなかった時におすすめしてもらったのがきっかけで、使い始めました。喉の他にも、虫刺されに直接塗ったり、緊張するときにはすーっとする香りで気分をほぐしたり、出張時にはホテルのお風呂に数滴入れたり…。ひとつで何通りもの使い方ができるモノ選びをするようにしている私にとって、一石三鳥にも四鳥にもなっています。
※本ページに掲載している価格はすべて税別になります。
Profile

Emi
OURHOME主宰、整理収納アドバイザー。11歳になる男女双子の母。暮らしをラクにするコンテンツを発信するウェブサイト「OURHOME」を運営、オリジナル商品の企画・販売、参加型のレッスン開催、大手メーカーとの共同開発などもおこなう。『わたしがラクする服選び』(大和書房)をはじめ、著書15冊刊行。
ホームページ: ourhome305.com
ブログ:ourhome305yomu.com
インスタグラム:@ourhome305 /@emi.ourhome