今週は、フィトテラピスト(植物療法士)として活躍されている、南上 夕佳さんがご登場!
25歳という若い年齢で発症してしまった若年性更年期障害をきっかけに、フィトテラピーと出会った、という南上さん。南上さんならではの視点から、自分自身を想い、優しくケアするためのアイテムをご紹介くださいました。
香水ほど強くなく、優しく香るアロマオイルは自分をご機嫌にするツールとして便利ですよね。私の師匠、植物療法士の森田敦子が監修を務める「Cosme Kitchen HERBORISTERIE(コスメキッチン エルボリステリア)」のオイルは、なんとも絶妙な香り。全部で4種類あり、なりたい女性像や、使うシーンに応じて香りを選ぶことができます。自分の体調や、心の状態によってもしっくりくる香りが変化するから、アロマって本当に不思議。
私が特にお気に入りなのが「グラウンディングオイル」。心が落ち着き、リラックスする効果のある香りがブレンドされていて、忙しい時や少し息詰まった時にピッタリ。塗った瞬間に張り詰めていた気持ちが緩み、交感神経が副交感神経にスイッチするから、仕事や家事の合間に、手首や爪先などに塗って楽しんでいます。
「コスメキッチン エルボリステリア」は、フランスにある薬草薬局をコンセプトに展開している商品だけあって、効能もしっかりお約束。ハーブティやタンチュメールなど、体の内側に作用するアイテムも多数あるので、日々お世話になっています。次回は、そのタンチュメールをご紹介しますね!
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
Profile
南上 夕佳
植物療法士/ルボアフィトテラピースクール副代表。
ホルモンバランスを崩したことをきっかけにAMPP(フランス植物療法普及医学協会)認定資格を取得。日本における植物療法の第一人者森田敦子に師事し、数々のセミナーやカウンセリングに定評がある。現在はルボアフィトテラピースクールの副代表として講義及び講師育成も行う。
Instagram @yuka_nanjo131