みなさんは、夏の紫外線対策、どのようにされていますか? 日焼けをしたくない、紫外線が苦手、という方はもちろん、日焼けを楽しむ場合でも、きちんとケアをしなければ肌トラブルを招いてしまいます。そこで、本日から4週にわたり、日焼けを楽しみたい「日焼け肌さん」と、日焼けを防ぎたい「白肌さん」、それぞれの視点から、紫外線と上手に付き合っていくためのアイテムをリコメンドいただきます!
まずは、日焼け肌さん代表として、「日焼けをすることはもはやアイデンティティの1つ」と考える大草直子が登場。洋服を着替えるように、肌の質感や色も選ぶべきという大草は、きれいな日焼け肌を保つためにはそのケアも怠らないのだそう。大草が普段使用しているアイテムから、特におすすめの3つをピックアップしてご紹介します。
日焼けは私の人生の課題。大袈裟か(笑)。いや、本当の話。リネンやコットンのカジュアルな素材を私らしく着るための、艶やかでこっくりしたテラコッタカラーの肌。くすみやかさつきとは無縁の、ジューシーなテラコッタカラーは、絶対に「SISLEY(シスレー)」の“サンレイヤ”がないと。たっぷり配合された美容成分が、肌をしっとりさせ、ツヤ玉を肩の先、デコルテに作ってくれます。きれいな色が長持ちするのも特徴。
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。