Make you up美容日めくりカレンダー

2021.10.02

【おつかれ肌をいたわるケア】 香りと保湿で肌と身体を整える by 石井佳苗

9月は、夏に受けたダメージが、肌表面に現れてくる頃。そこで、そんな「夏のおつかれ肌」をいたわるケアを、年齢や職業の異なる4名に教えていただきます!

本企画、最後にご登場いただくのは、インテリアスタイリストの石井佳苗さんです。空間づくりには“香り”が大切と考え、お部屋ごとにご自身でブレンドされたアロマスプレーを使用している、という石井さん。そんな石井さんがセレクトしていただいたアイテムは、肌をいたわりつつ“香り”も重視した、心身ともにリラックスできるアイテムでした。

ワフィト ボディオイル バランス〈100ml〉¥3,960/Waphyto Mail:info@waphyto.com

フィトテラピーに基づいたスキンケアブランド「Waphyto(ワフィト)」のボディオイルは、お風呂上がりに使っています。このボディオイルは全部で3種類ありますが、夏から秋のゆらぎを感じる時期には、この“バランス”の香りがぴったり。ベルガモット、オレンジ、レモングラス、などの精油がブレンドされた、気持ちのバランス調整にアプローチする香りです。

お風呂上がりに足の脛や肘など、乾燥が気になるところに塗布しています。少し熱を帯びた体に塗ることで、香りが立ち上がるのも心地いい。胸のあたりにも塗って、香りを感じながら眠りにつくのも至福です。

※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。


Profile

石井 佳苗
インテリアスタイリスト。株式会社カッシーナ・イクスシーに10年間勤務の後インテリアスタイリストとして独立。インテリアの他、衣食住のライフスタイル提案を中心に、暮らしまわりのスタリングを手がける。主に、雑誌、広告のインテリアスタイリング、住宅メーカーのモデルルームやカタログ、VMD講師等多岐にわたる。著書に『Love Customizer 1』『Love Customizer 2』(ともにエクスナレッジ)、また自身が編集長をつとめたムック『Heima』(宝島社)など多数。2020年7月よりオンラインにてインテリア講座「Heima Home Design Lesson」を始め、国内外の受講者に向け、さまざまな角度から住まいづくりの楽しさを伝えている。

@kanaeishii_lc

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top