Make you up美容日めくりカレンダー

2021.12.24

【ポーチの守り神】赤ちゃんから大人まで。家族で使えるスキンケア by 高橋志津奈

今週から4週にわたり、年末年始特別企画をお届けします!

AMARCのYouTubeでアップされている「TOTAL 1万円以下! AMARC編集部員のポーチの守り神」。ご覧いただいけましたでしょうか? ポーチの中に入っていないと不安になる、“守り神”のようなアイテムをご紹介しているこちらの動画。今回はこの動画の特別バージョンとして、編集部員以外の、職業や年齢が異なる4名に、みなさまの“守り神”をピックアップしていただきました。アイテムは全部で5つ。火曜日から土曜日まで、5日連続でお届けします。

その人の宇宙を表すようなポーチの中身。 みなさまの個性溢れるラインナップを、ぜひお楽しみください♡

まずは、ファッションエディターの高橋志津奈さんがご登場です。

※こちらの企画では、金額の縛りはございません。

BABY BORN (右)No.8 HAND CREAM〈40g〉 ¥2,090 (左)No.6 Moist Lip ¥990/Motherオンラインショップ Tel:0120-88-1716

ハンドクリームは、さらっとしたテクスチャー。それでいて、使ったあとはヴェールに包まれたように潤います。年齢的にも手の乾燥がひどく、ハンドクリームは頻繁に使うアイテム。運転中に使うこともあるので、ベタつかないことが私の中で必須条件です。「BABY BORN(ベビーボーン)」は、つけてからすぐにハンドルを握っても、まったく嫌じゃないんです。

リップクリームも欠かせないアイテム。唇も乾燥しやすいわりに、塗るのをついつい忘れてしまうんです……。マスク生活が続いているので、マスクを取らない場所へ行く時は、リップクリームのみの場合も。そんなこともあり、ポーチには必ず入れています。

天然成分が配合されているので子どもにも優しく、どちらも息子と一緒に使っています。匂いが強いと、子どもは嫌がって使ってくれなかったりするのですが、BABY BORNのものは無香料だったり、匂いが優しいものばかりなので、これなら全く嫌がることなく使ってくれるんです。家族みんなで使えることろも気に入っています。

※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。


Profile

高橋志津奈

ファッションエディター。 雑誌「VERY」やブランドとのコラボなど多方面で活動。 最近ではコミュニティサロン「Real.」を主催。ボイスメデイア 「voicy」ではリアルな考えを声でも発信中。 Instagram「@shizunan」ではファッションの他3人の母親としてのライフスタイルも発信中。

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top