Make you up美容日めくりカレンダー

2021.12.30

【ポーチの守り神】美髪を生む、職人の逸品 by 山際恵美子

年末年始の特別企画。 AMARCのYouTubeでアップされている「TOTAL 1万円以下! AMARC編集部員のポーチの守り神」の特別バージョンとして、職業や年齢の異なる4名がピックアップした、ポーチの“守り神”をご紹介! 火曜日から土曜日まで、5日連続でお届けします。

お二人目に登場するのは、ファッションディレクターの山際恵美子さん! ポーチの中身は、“できるだけ軽く、限りなくコンパクトに”をテーマにしている山際さん。ちいさく軽いけれど、使える役者たちをご紹介くださいました。

※こちらの企画では、金額の縛りはございません。

かづら清老舗 さつまつげ 手つき櫛 紋意匠地櫛ケースセット¥7,700

京都の老舗「かづら清老舗」のつげの櫛です。女性の髪を美しく整えるためのつばき油や、つげ櫛を作り続けてきたお店の逸品。職人さんによって丁寧に仕上げられた櫛は、髪をとかす度に「女性であることの喜び」を思い起こさせてくれます。

つばき油が染み込んでいるので、これを使って髪を梳かすと「髪が喜んでいる」と実感できるほど、艶も蘇ってきます。静電気の不快感もなく、ちょっとしたハネなら整ってしまう。薄くて軽いのに、存在感たっぷりの必需品です。

※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。


Profile

山際恵美子

ファッション雑誌『GINZA』(マガジンハウス)元編集長。2017年よりフリーランスのファッション・ディレクターとして活動を始め、40歳以上の「おしゃれ迷子」の女性を対象とした各種ファッションセミナーを開催。引き算からスタートする『山際メソッド』は「似合う服がわかる」「人と比べなくなる」「人生が変わる」と続々とフォロワーを増やしている。2冊目の著書『おしゃれ迷子はこの指とまれ!ワンシーズン10着で輝く方法』が好評発売中。

HP:http://yamagiwa-emiko.jp/
ブログ:http://ameblo.jp/yamagiwa-emiko/
Instagram:@yamagiwa_emiko

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top