人前に出る日や大事な写真撮影がある日、はたまた友人との記念の食事やパートナーとのデートなど……大切な日の前日は、いつもより自分へのケアに力を入れる、なんてことありませんか? ちょっと良いパックを使ってみたり、ゆっくりお風呂に浸かってみたり、お気に入りのエステに足を運んだり。その方法も十人十色。
そこで本企画では、年齢や職業の異なる4名に、「勝負の日を最高のコンディションでむかえる!」ための駆け込みティップスを教えていただきます。
まずは、スタイリストの濱本愛弓さんがご登場。ご自身がモデルとなって登場することも多い濱本さんは、撮影がある日の前日にも足を運ぶ、行きつけのサロンがあるのだとか。
週に1〜2回は訪れる、黄土漢方よもぎ蒸しサロンの「mariran(マリラン)」。「黄土漢方よもぎ蒸し」とは、舌下やデリケートゾーンなどの粘膜から漢方の湯気を吸収させるよもぎ蒸しのこと。角質を持っていない粘膜は、皮膚以上に吸収率が良いそうで、基礎代謝、基礎体温のアップ、デトックス効果が高く期待できます。恥ずかしながら、日ごろ食生活にはあまり気を遣っていないので、デトックスだけはしっかり行おう! と今年から積極的に通うように。
通い出してからは、肌荒れをしても治りが早かったり、便秘が改善されたり、と身体が老廃物を排出しているのがよくわかります。老廃物を溜めないことで、体がむくみにくくなり、急な撮影でも安心。よもぎ蒸しの最中は、スマートフォンを触ることができないのでデジタルデトックスもでき、頭の中を整理したい、なんてときにも足を運んでいます。
Profile
濱本愛弓
スタイリスト
大阪の美容学校を卒業後、アパレル販売員を経験し、4年近くアシスタントを経て2018年に独立。モード誌やファッションメディアを中心に幅広く活躍中。
@ayumi6316