ファッショニスタの4名にご登場いただき、愛用&注目しているカラーコスメをご紹介いただく本企画。ファッションを楽しんでいる方々だからこそピックアップするアイテムを、お楽しみください。
今週は、“インスタグランマ”として知られる、内藤朝美さんがご登場。メイクは、ブルーのアイシャドウとピンクのカラーリップが多いという内藤さん。そんな内藤さんの“マイスタイル”を支えているアイテムや、新しく加わったアイテムを教えていただきました。
今までアイシャドウベースを使っていなかったのですが、「SUQQU(スック)」の“アイ エンハンシング プライマー”に出会ってからは、なんで今まで使わなかったんだろう! と後悔しているくらい、必ず使用しています。何が違うって、ベースを塗ることでアイシャドウの発色がより鮮明になり、メイクがもっと楽しくなるのです。もちろん、夕方になってもヨレず、美容成分が配合されていて目元ケアもできるので、もう使わない理由が見つからないくらい。
目元全体にはブルーのアイシャドウを塗布することが多いのですが、二重まぶたの上の部分には“リクイドラスターアイズ”を。SUQQUのチップタイプのアイシャドウが大好きで、リニューアルする前の “グロウタッチアイズ”からずっと愛用しています。 “05 煌紫檀-KOUSHITAN”は、赤みを帯びたブラウンに、ゴールドのパールが入っているカラー。薄く伸ばすと、キラキラっと華やかな目元が完成します。なんだ目元が軽やかにも見えるので、特に冬の素材が重たくなる季節、厚手ニットを着るときには、メイクの仕上げに塗布するようにしています。
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
Profile
内藤 朝美
外資系企業に入社後、PRとして勤務。26歳で結婚し、主婦業に専念。その後、家族経営のクラシックカー専門店で働く。買い付けのため夫とともに海外へ出向くようになったことをきっかけに、ヨーロッパ各地を遠征し過ごした日々も。帰国後、60歳をすぎてから、長女と母娘のファッションダイアリーとしてインスタグラムを始め、70歳からモデルとして活躍する。
@naito_saori