美容賢者の4名に、美容医療級の効果を期待できるスキンケアをご紹介いただく本企画。最先端技術や幾度にわたる研究、新成分から生まれた実力派コスメが続々登場している中、美容のプロが注目するアイテムとは?
今週は、美容ジャーナリストの鵜飼恭子さんがご登場。日経トレンディのヒット予測にも入っていたあのコスメや、手軽に取り入れられる日中美容液など。明日から早速試したい、3つのアイテムをご紹介くださいました。
日経トレンディで発表されたように、2024年は「痛いコスメ」がヒット予測に。それもそのはず。ニードルコスメは、刺激があることで「効いている」と実感しやすく、さらにその即効性が魅力。トリコになる人も増えています。
「Re/U(リユー)」は、肌本来の健やかな美しさを目指すために、再生医療技術から生まれたブランド。中でもおすすめしたいのが、“Spikine 80”。天然のマイクロニードル(スピキュール)に、なんと幹細胞培養上清液を80%も配合した、美容医療超えの美容液。心地よいチクチク感がやみつきになります。
個人的には、とくに眉間や目の下、ほうれい線のシワに絶大な効果を実感。美容医療に手を出すのはまだ抵抗が、という方や、忙しくてなかなか通えない、という方にこそ、ぜひ試してみていただきたいです。
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
Profile
鵜飼恭子
美容ジャーナリスト
美容誌MAQUIA編集者を経て、MBA修得。現在はメディアでの美容アドバイス、フェムケアの講演、10代向けに正しい美容を伝えるイベント 「#ティーンビューティゼミ」を主催。
@ukai_kyoko
@teenbeautyzemi_japan