Beauty 美容
「絶対に日焼けしたくない白肌さん」と、「日焼けも美肌も諦めない小麦肌さん」に、それぞれのこだわりのUVケアを教えていただく本企画。
今週は、小麦肌さん代表として、PRの清水真紀さんがご登場! サーフィンをされている清水さんにとって、日焼けは切っても切れない関係。美しい小麦肌をキープするためのこだわりと、愛用しているアイテムを教えていただきます。
東京の夏は朝から暑い! 仕事へ向かう前にメイクをしようと思っても、暑くて汗が止まらない……という悩みは、メイクをする人であれば誰しも経験があるのではないでしょうか。私は「ONLY MINERALS(オンリーミネラル)」の“クールコンフォートシリーズ”を使うようになってから、朝のメイクを手早く済ませることができるようになりました。
”クールコンフォート”は、汗をかいたり、風を受けるたびに、ひんやりとしたクール感を感じることができるシリーズ。刺激が少なく、持続性のあるメントール誘導体が配合されているので、敏感肌の方でも安心して使えます。
UV下地の“スキンケアUVクリームN”は、塗って数分すると肌表面の温度が下がっているのを感じることができます。肌色を気にせず使えるクリアカラーで、細かいパールが透明感を生み、美肌を演出。SPF50+/PA++++で紫外線カット効果はしっかりありながらも、ノンケミカル処方。紫外線吸収剤フリーなのでパサつきもなく、みずみずしい質感です。石鹸でオフできるのもありがたいポイント。
そしてフェイスパウダーの“ミネラルUVパウダーS”は、メイクの仕上げに。ひんやりとしたパウダーが気持ちいい! 汗がひいていく感じがします。テカリを抑えてくれるので、メイク直しとしてはもちろん、暑い! と思ったときにブラシでさっとのせると、とたんにクールダウン。オーガニックの植物エキス配合だから、日中になんども塗布しても、肌へのダメージを気にすることなく安心して使えます。今年登場したアイスブルーカラーは赤みをおさえてくれ、さっそく活躍中!
“ポアレスフィルタージェル”は、夏の必須アイテム。暑さや発汗でひらいてしまう毛穴を目立たなく、さらっと整えてくれる部分下地ジェルです。水分をたっぷり抱え込んだジェルが肌の上ではじけ、肌表面はセミマットでなめらかに、内側にはうるおいを補給してくれます。皮脂バランスを整えて肌を引き締めるので、さらさら感はキープしながら、乾燥による崩れを防いでくれます。
どのアイテムもパッケージからクールな印象で、涼しい顔になれるベースメイクラインです。
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
Profile
清水 真紀
美大卒業後、メーカーにてインテリアデザイナー・インテリアコーディネーターとして従事。その後、セレクトショップ「DRESSTERIOR」の立ち上げに参画、 メンズ&レディースPRとして経験を積んだのち、外資ラグジュアリーブランド、国内セレクトショップの PRを経てマッシュホールディングスの広報に。現在は、ホテル業界へ移りPRマネジメントに従事。ファッション、ビューティ、インテリア、スイーツには常に興味深々。子供の頃より海が大好きで、サーフィンは万年初心者で続けている。