Beauty 美容
今週からお届けするのは、「夏のモーニングルーティン」特集。美容家や美肌の持ち主など、“美容マニア”の4名に、夏の朝のスキンケアに欠かせないアイテムを教えていただきます。
まずご登場いただくのは、美容家・コラムニストの吉川千明さん。オーガニックのスキンケアブランドを中心に、肌と心が整うようなアイテムをご紹介くださいました。
夏の朝のはじまりに、清々しい香りのミストをひと吹き。「NEAL’S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ)」の“リフレッシュミント ボディミスト”は、ただ爽やかなだけではありません。ペパーミントとメントールの冷感に、レモン、ライム、そしてスパイシーなメイチャン(アオモジ)の香りが重なり、軽やかで涼やか。まるで目が覚めるような一本です。天然のエッセンシャルオイルだけで構成された香りは、デオドラント効果もありながら、上質なフレグランスとしても機能してくれます。
さらに、エーデルワイスの花と葉のエキスが、汗や皮脂でゆらぎがちな夏肌をいたわり、保湿まで叶えてくれるのが嬉しいところ。脇、首筋、胸もと、背中まで、気になるところにさっとひと吹き。外出先や気分を変えたいとき、暑い夜でも心強い味方になってくれます。
この製品は、蒸し暑い日本の夏のために企画・製造された、日本限定のミスト。イギリス発のオーガニックブランドが、私たちの声に丁寧に応えてくれた、誇らしい一本です。
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
Profile
吉川 千明
ナチュラルビューティの第一人者として、1990年代から日本におけるオーガニックコスメや植物療法の普及に取り組み、スパや漢方薬局の立ち上げ、業界全体のPRを通じて、美と健康の新しいスタイルを築く。コスメにとどまらず、食、女性医療、漢方、ファッション、インテリア、旅など、多角的な視点から、ヘルシーでナチュラルな女性のライフスタイルを提案。2000年以降は、女性のヘルスケアにも深く関わり、産婦人科医・対馬ルリ子氏との共催による「女性ホルモン塾」は通算180回を超え、1万人以上の女性のカウンセリングを実施。更年期以降の人生を前向きに生きるための知を伝えることをライフワークとしている。2025年、東京から山梨県・八ヶ岳山麓の清里に移住。現在は、森の中で乗馬や山歩きを楽しみながら、自然と調和した暮らしの中で「静かな豊かさ」と、年齢を重ねたからこそ見えてくる新しい生き方を体現し、発信している。
Instagram:@chiakiyoshikawa_official
HP:https://chiakiyoshikawa.com