Beauty 美容日めくりカレンダー
日々、たくさんの美容アイテムを見て、聞いて、使っている美容ジャーナリスト・エディター・ライターの4名に、いま注目している“NEO逸品”を教えていただく本企画。新ブランドや新商品、前から展開していたけれど改めて気になる、といったアイテムをご紹介いただきます。
今週は、美容エディターの三井三奈子さん。ピックアップしたのは、今年リニューアルされたものや、新たに登場したアイテムたち。毎日頑張っている自分の肌を丁寧にいたわるための、スキンケアを中心としたラインナップです。

「しっかりお手入れしなくちゃっていうのはわかってる。でも今日は(も?)手を抜きたい」。誰だって日々そんな葛藤と戦っているはず。1本で済んでしまうオールインワンもいいとは思うんです。でも私はもう55歳。それではもの足りない肌になってきました。そこで最近気に入っている自分流のミニマムケアアイテムはこれ。
今年の夏、新たに生まれ変わった「Clé de peau beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)」のローションとクリーム。ローションは「A(モイスト)」と「C(クリア)」の2種類ありますが、私は「A」がおすすめ。独自の成分を配合した米麹発酵エキスが角層まで浸透してくれ、肌がうるおっているのを感じます。
ローションをコットンにたっぷりとって肌にのばしたあとは、肌リズムに合わせて作られた昼用のクリーム“クレームプロテクトゥリスR(ジュール)”、または夜用のクリーム“クレームアンタンシヴR(ニュイ)”を。
「今日は1日外出しない」と決めた日は、この昼用クリームだけ塗っておけばそれで十分。SPF25,PA+++も助かります。夜用クリームは、翌朝のふっくら感とハリに大満足。大事なのは季節を問わずたっぷり塗ること。元々自分に備わっている肌力をビルドアップさせてくれるはずです。
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
Profile

三井三奈子
美容エディター
女性誌・美容雑誌・男性ライフスタイル誌の美容ページに携わり30年。化粧品はもちろん、美容医療にも精通。 コンテンツ制作会社「株式会社三井組」代表。カタログや会報誌、俳優・著名人らの単行本などを手掛ける。40代から
3年間、台湾に留学・就労経験あり。好きなものは食や国内外の旅全般、クルマと猫。