Beauty 美容日めくりカレンダー
美容賢者からファッショニスタまで、忖度なしの三者三様の“ベスコス”をご紹介いただく本企画。それぞれ、スキンケアアイテムとメイクアップアイテムから、今年出会った最高の1つをピックアップしていただきます。
3人目は、AMARC編集部の鈴木。編集者ならではの情報収集力を生かして出会い、その実力に感動したという、注目のアイテムが登場です。

ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんが、モデルの梨花さんにメイクをレクチャーしているYouTubeコンテンツ。みなさん、ご覧になりましたか? 100万回以上再生されているので、ご覧になっている方もいらっしゃるかもしれませんね。
その動画の中で、“太眉”に憧れる梨花さんのリクエストに応えて、小田切さんがサッと取り出したのが、この「ettusais(エテュセ)」のマスカラベース。眉頭にさっとひと塗りするだけで、眉毛がキリッと立ち上がり、ぐっとヘルシーな印象に。あまりにも仕上がりが素敵だったので、動画を見終わる前に“ポチッ”としてしまいました。
もともと眉毛はしっかりあるほうなのですが、安室奈美恵さん世代ゆえ、細眉に憧れ、眉尻の毛はほとんどないタイプ。眉頭はしっかりめだけれど、どうも全体のバランスがうまく取れない。そんな”眉のゆがみ”を、このマスカラベースがあっさり整えてくれました。
透明ブラック=グレイッシュなカラーだから、眉頭に直接つけても、やりすぎ感がないのも◎。毛の陰影だけを自然に引き出し、もともとある毛がぐっと濃くなり、太く“見える”仕上がりに。本来は、まつげをくるんとキープさせるためのベース。だからこそ、眉毛に使ったときのホールド力も絶妙なんだと思います。ウォータープルーフ処方のおかげで、立ち上げた毛が、長時間いきいきとキープされるのも優秀ポイント。
気づけば、すでに3本め。「今日はなんだか眉がキマらない……」という日でも、この一本を仕上げにサッと塗ってあげると、途端に”ご機嫌顔”になれるんです。眉がうまくいくと、表情が明るくなり、顔立ちに生気が宿るんですよね。そんな実感を、このマスカラベースが毎朝くれています。
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
Profile

鈴木 亜矢子
エディター/ライター。大学卒業後、10年間のOL生活を経て、エディターでありスタイリストである大草直子の事務所に入社。現在は、WEBマガジンの連載やアパレルブランドのコンテンツ製作など、 撮影、取材、執筆の日々。講談社のWEBマガジン『mi-mollet』では、身長152cmならではの私服コーディネート が人気。