Beauty 美容日めくりカレンダー
季節の変化とともに肌の状態や悩みも変わるもの。だからこそ、スキンケアアイテムやメイクアップアイテムも、季節に合わせた“衣替え”が必要です。そこで本企画では、ヘア&メイクアップアーティスト、そして美容家の4名にご登場いただき、夏から秋へ移りゆく、いまの時期におすすめのアイテムをご紹介いただきます。
3人めはヘア&メイクアップアーティスの久保フユミさん。秋のメイクの流行を取り入れながらも、肌やくちびるを美しく見せるためのアイテムをセレクトいただいています。

むちむちのゴージャスリップも夢じゃない! そう思わせてくれる【PRADA BEAUTY(プラダ ビューティ)】の「プラダ リフレクション リキッド バーム グロス」。ヒアルロン酸やスクワランなどの保湿成分が配合されているので、ガサガサしてるくちびるも、(体感ではありますが!)ひと塗りして5分ほど経てば、ぷるんとしたなめらかなくちびるへと導いてくれます。皮が剥けてガサガサが治るのではなく、使い続けるほどきちんと土台から整う感じがあるので愛用中。
もちろん、カラーグロスとしても優秀。この「バナナ イエロー」のカラーは一見奇抜なように見えますが、実際に塗ってみると、とても上品な仕上がり。見た目通りの色ではなく、ゴールドとピンクのラメが、立体感とツヤ感、そして血色感を宿してくれます。
たっぷりのせるとキラキラ反射するように輝くから、ちょっと気合を入れたいときや、おしゃれをしたいときにもぴったり! 煌めきのあるバナナイエローはどんな色とも相性がよいので、カラーリップに重ねるとニュアンスがプラスされてお気に入りです。スタイリッシュな見た目はポーチから出すたびに気分も上がりますよね!パーソナルカラーを選ばないのでプレゼントにもおすすめです。
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
Profile

久保 フユミ
ヘア&メイクアップアーティスト
ROI所属。AMARCでのレッスン「美容塾」で、講師として参加した森ユキオ氏に師事。『簡単でかわいい』ヘアメイクが好きで韓国コスメやヘアアクセ集めにハマってます!