Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2020.03.27

心を整えて、肌を整えて。 みんなでSTAY HEALTHY!

のっぴきならない仕事以外、外に出かけることがものすごく減り、自宅にいることで読書の時間や、丁寧なスキンケアの時間。家族で話す時間が増えました。外部に向かいがちだった意識を、内に内に――これも、何かに気付くきっかけになるかな、と思っています。

今、花粉で過敏になっている肌をいたわるためにも、自分なりにスペシャルトリートメントを自分に♡ クレンジングは、バラカのハス花ダブルウォーター クレンジング。泡立て不要で、とろみのあるテクスチャーのウォータークレンジング。優しく優しくメイクになじませて落とします。死海の水には、角質を落とす効果もあるので、使ったそばから素肌がするん。そして、ハス花が「美しい湿度」を肌にプラスしてくれます。ダブルクレンジングが不要なのも、まつげエクステをしていても使えるから、最近はこの1本に頼っています♡

クレンジング後はすぐに、先日もAMARCでもご紹介したDr.ハウシュカのクラリファイング デイオイルで肌を柔らかくします。

そして、もう何本目かわからない、ジュリークのハイドレーティング ウォーター エッセンス。正直いろいろな化粧水を試しましたが、結局これに戻ります。オーストラリアのオーガニック自社農園で、「バイオダイナミック無農薬有機農法」で栽培された、パワフルな植物を使用。肌をしっとりとさせてくれるのはもちろん、ヘルシーでポジティブな肌にしてくれる! 「肌感性」がぐんとアップするイメージ。目に見える効果だけではなく、感性や心に響く化粧水は、これ以外ありません。使い続けると、うんと自分の肌が好きになり、自分の肌でいることが心地よく思えるから不思議。何本目かわからないくらい愛用しています。

最近加わったのは、シャネル サブリマージュ レサンス ルミエール。高い、高い! けれど良い。日焼けを前提としている私は、そのリスク、肌に与えるストレスを、できるだけマイナスしようと思っています。はい、5万円の美容液を使ってまで、日焼けをしたいということですね。服を1枚我慢しても使いたい、当然の投資だと思っています。「白くなる」ということより、透明感が増し明るくなる――実際触った肌が滑らかになる! 即効性も、私をモチベートしてくれます。これ1本目。今のところ効果は超実感していますが、値段が値段なので、このまま「2本目」に突入するかは、シビアに見極めたいと思っています(笑)。

最後は、その日の肌の状態や気持ちの在り方で「フィニッシュ」を変えていますが、最近夜は、イタリアのコンフォート ゾーンのリナイトマスクを。朝、びっくりするくらい肌がしっとりします。花粉やドライエアで、意外と肌が乾燥しているので、このくらいこっくりが良いみたいです。

今週末は仕事もすべて中止に。自宅で過ごします。髪がかなり明るくなってしまい、ヘアカラーの予約もしていましたが、キャンセルしました。

28日の土曜日17時くらいから、私のインスタグラムアカウントで、ライブをやる予定です(家族が映り込んだり、わちゃわちゃしたらごめんね)。みなさま、心からのメッセージです。STAY HEALTHY!!!!

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top