Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2020.08.06

夏の冷えが冬の冷えを作るから。 真夏もこうして暖めます

ジャケット/カオス カットソー/アクタスで購入 スカート/ケイト バッグ/イザベル マラン サンダル/ジャンヴィト ロッシ

昨年、私がそれほど「寒い寒い」と言わなかったのは、スタッフや家族をはじめ、親しい人なら知っています。AMARCやミモレ、インスタを見てくださっている近しいみなさまも、「寒い」ぼやきが少なかったのに気づいていらっしゃるかもしれません。

もちろん驚異的な暖冬だった、というのもありますが。今年の春以来、日常的に体温を測るようになった事実からわかった、「平均体温が1度近く上がった」という数値が物語ってくれています。「私、本当に寒さを感じなかったんだ」(笑)。

スタジオではこんな感じ。アクタスで買ったTシャツと全く同じ色のストールは、海外で購入。デニムはミラ オーウェン、バッグはアライア、靴は六本木ヒルズにあるユナイテッドアローズで買った、ヴァレンティノです♡ 柔らかなカシミヤは、幸せの肌あたり!

2年続けているホットヨガも、夏も必ずバラカのジョルダニアン デッドシー ソルトを入れた浴槽に入る習慣も、きっと体質改善に大きく貢献してくれたと思います。朝、白湯を飲むことを続けたのも良かったのかな♡

あとは、冬の冷えは夏がつくる! と確信したので、夏、できるだけ冷えないように気を付けたのもあるかもしれません。もちろん、ノースリーブやゆるっとしたワンピースも着るのですが、必ず、カシミヤのストールや軽いジャケットを持ち歩き。さらに、1日スタジオで撮影、なんていうときは足先が冷えるので、靴下を持参。ずっと羽織ったり履いたりは無理でも、こまめに着脱するようにしています。これだけで全然違う!

梅雨明けの日、リゾートライクなエアロンのワンピースを着て。さらさら気持ち良い! リネン100%のアソース メレの大判ストールをジャケット代わりに。バッグはマーククロスです。

昨年で実感しているので、今年も気を付けています。冬になって慌てて「冷え対策」ではなく、夏からぜひ!


【お知らせ】
KAORU × 大草直子
目指せ、テニスボールで「-2kg」!
@オンラインレッスン

プレミアム会員のみなさま向けのオンラインレッスン、第2弾の開催が決定しました! 今回は、パーソナルトレーナーのKAORUさんを講師にお迎えし、テニスボールを使ったストレッチを教えていただきます。身体の外側だけでなく、内側にも効果があるKAORUさんのレッスン。是非、この機会に身体を動かして、スタイルアップはもちろん、心の可動域も広げてみませんか?
詳細はこちらからどうぞ。

※ご応募いただけるのはプレミアム会員(ご本人)のみとなります。
※プレミアム会員についてはこちらを参照ください。

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top