
インスタライブをやると、ネイルのご質問をたくさん頂きます。私は仕事柄、ジェルでないとはげてしまうので、もう10年くらいジェルネイルです。今は、原宿のファンクションネイルにお任せしています。丁寧だし早いし、本当にありがたい。

自分が自分らしくいられるために、いくつかのサロンに通っていますが、中でもネイルサロンは、かなり優先順位が高い! 人に見せるために、というより、自分が安心できたり、心地良くいられるために。

最近付け替えて、少し赤みのあるベージュ。優しく柔らかい気持ちになれる気がします。
足は赤一択! フレッシュな赤、少しダークな赤。気分に合わせて選んでいます。

(左)イヴ・サンローラン ラ ラッククチュール 74 ルージュ オーバー ノワール
ジェルなので、なかなか近しいマニキュアの色をお伝えできなく心苦しかったのですが、今日は似ている色を、ヘアメイクさんにリコメンド頂きましたので、そちらもご紹介しますね!