Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2021.07.22

安いから、ではなく、 優秀だから――のドラッグストアコスメ

安いから良いんですよ、ではなく、良いから良いんですよ――というコスメを2つ、今日は紹介したいと思います♡ あ、みなさま、4連休だって知っていました? 私は昨日知ったの。3連休だと思っていた(笑)。やったーーーー!

はい、本題に戻りましょう。優秀コスメ。中には、もう何年も「これしか買っていない」というアイテムも。

それからいこうかな。ケイトのレアフィットジェルペンシルBR-2。ペンシルとリキッドのちょうど中間くらいで、ペンシルタイプのようにテンションがあって描きやすいのに、リキッドのような艶感と密着感、そして「濃く深い色」を兼ね備えた、名品中の名品。ここ数年は、アイライナーはこれ一択。じゅわっとラインが浮き出るようなイメージで、するすると描け、本当に落ちにくいので、インサイドラインにも活用しています。あ、ものすごく細いペン先なのもとても良い。ずっと黒を使っていましたが、新色なのかな、黒に近いブランド「BR-2」を最近は。深みはありながら、強すぎないので◎。もちろん目尻にも使えます!

そして、キャンメイクのクイックラッシュカーラー。マスカラ下地♡ 先日もご紹介しましたが、詳しく書けなかったので、再び。エクステをやめてから、マスカラや下地を試すのが楽しくて! ぼってりつくマスカラが苦手なので、クリア、すっと伸びた毛先、自然に上がるカール――を目指して、いろいろと使いましたが、これがベスト♡ よくお仕事するヘアメイクさんにもファンが多い! ビューラーでまつ毛を上げてから、この下地を。さらに、先日の記事にも書いたマスカラを――今のまつ毛、かなり好きです。

とりあえず今日は、この2つ。また機会を見て、ご紹介しますね。マスクや薬を買いに行ったついでに、ぜひチェックしてみてください!

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top