Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2021.12.03

昨日のインスタライブの バングルと着こなしはこちらです♡

昨日夜のインスタライブ、たくさんの方が見てくださいました。ありがとうございました! ファッションではない、ステイショナリー愛を語るライブ、なんだか私にとっても新鮮でした♡ モンブラン銀座本店でのライブでしたので、少しだけドレスアップ。ご質問も頂いたので、詳細をご紹介しますね。

KHAITEのカシミヤニットにジルサンダーのスカートで。2枚とも今シーズンのものではないのですが、お気に入りのブランド。

KHAITEは高いけれど(笑)ユニークなブランドで、ここにしかないデザインが見つかるので、セールを見計らって少しずつ買い足しています。このニットも、裾がかなり大胆なアシンメトリーになっていて、実は裾を結んで使ったりもできるの。昨日は、少し長め、かつロング&リーンなスカートとのセットだったので、裾はそのまま流して。黒×白――というきっぱりした色合わせ、かつ、直線的にシルエットを切り取るラインに「今日の服はどうなっているんですか(笑)?」と聞かれること何度も。モードでアグレッシブな服は苦手なのですが、このくらいなら、ささやかなコミュニケーションが生まれるから良いかしらね。

スカートもオールシーズン使えそうな、表情感のある素材で、夏はTシャツを合わせたいなあ、と思っています。この2枚とも、海外ショッピングサイト、ファーフェッチで買い物しました。私、ほとんど海外サイト使ったことなかったのですが、ファーフェッチは使いやすくいので超活用しています。返品も無料、送料も安いし、セールもよくやっているので、しょっちゅうチェックしています(笑)。

そしてたくさんご質問を頂いた、パールのフリンジバングルが、「Bijou de M」のもの。AMARC magazine頑張ったしるし(笑))に、自分へプレゼント。フリンジのように揺れるパールが、自分で見ているだけでも上がる! 揺れる、は人の視線を集める開運アクションだし、デニムにだってカジュアルにつけちゃおう、とウキウキしています。「Bijou de M」はパールのチョーカー、バングルも持っていて、このブランドも、超オリジナルで好き。自分や日常になじむアートピースみたいで、これ1つで良い! みたいな存在感は私を勇敢にしてくれるのです。

ふう、一気に書き上げてしまった(笑)。師走です、おしゃれからもパワーをもらって乗り切りたいな、と思っています。

STYLING ITEM
コート/ファビアナ フィリッピ
ニット/ケイト
スカート/ジル サンダー
バングル/Bijou de M
バッグ/アライア
ブーツ/ジュゼッペ・ザノッティ

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top