
ずっと、耳下から肩上までのセミロングをいったりきたりしてきたここ10年ですが、久しぶりに「ロングヘア」を目指すことにしました。どうしてか、というと、「パリジェンヌみたいなまとめ髪」がしたいから(笑)。あとは、どうしたって髪が細く痩せてくるので、髪を長く伸ばすのが難しくなる前に、と思いまして。

いつも仕事をしているヘアメイクさんにも相談しましたが、くるくるのくせ毛が重みで少し伸びてまた違うニュアンスになるから良いんじゃない!? と。そうだ~。このウェーブの違う景色もみたいかも(笑)。今2か月以上カットしていないので、顎下くらいまでは伸びています。加えて私の髪は、伸びるのも早いから、そうだな。年末には肩上くらい? 来年夏には憧れのお団子ヘアができるようになっているかしら。楽しみだな。50歳でロングヘア、良いじゃないか。その後は様子を見て、また肩くらいまでばっさり切っても良いし、ヘアドネーションできるまで伸ばしても♡

久しぶりに未来に見える、違う自分にワクワクしました。それまで、ジョジアンヌ・ロールでせっせと髪を洗い、センスオブヒューモアの頭皮ローションでスカルプの健康も維持しなくちゃ。髪色はどうしようかな。ワクワク。
このブログやSNSで、途中経過も見てね。