Blog 大草直子の毎日AMARC

【人生の地図】幸せになるということ / How to be happy by Yoko.C.Okusa

ひとつとして同じものはないけれど、それぞれ個々の美しさを持つ木や植物。誰かと比べて誰かと同じであろうとする生き物なんて人間だけだなーといつも思うのです。

「幸せになる」と一言で言っても、人によってその方法は色々あるように思えます。お金を稼ぐ。理想のパートナーを見つける。結婚する。仕事で成功する。などなど。

でも、「結婚できたら私は幸せになる」「これだけ稼ぐようになったら私は幸せになる」という考え方だと、その「〜できたら」の条件がどんどん変わるだけでいつまでも幸せになれない”不幸ゾンビ”になってしまう可能性が。

では何をすれば私達は幸せになれるのでしょうか? 答えはとてもシンプルで、今やっていること、今あるもの、そして、ありのままの自分に満足できるようになること、なのです。

逆に言うと、そういうことに満足できない人は、いくら美貌、お金、パートナーや物質を手に入れても、もっともっとと欲するばかりで安定した幸せを感じることは出来ないのです。

すでにあるものに感謝することで幸せになれるのだから、今この瞬間に、この場所で、始めることが出来ますよ♡



Profile

Yoko Concepcion Okusa

2011年からマウイ島、オアフ島でプエルトリコ系アメリカ人の夫と、男の子2人の子供たちと大自然に触れながら暮らす。AMARCを主宰する、大草直子の実妹。2020年にカリフォルニアに移り、今はサンディエゴ在住。2014年から、その人に必要な天然石やチャームをカスタマイズして作るお守りアクセサリー「4L(フォーエル)」を始める。今は4Lを展開しながら、クライアントとその人のハイヤースピリットと対話する「ハートを開くセッション」を開始。今後オンラインセミナーなども予定している。
Instagram:@4l_amulets_hawaii_