Blog大草直子の毎日AMARC
今朝は、リスケになった、レスポートサックのインスタライブでした♡ 休日の10時から、という時間帯だったからか、たくさんの方にご視聴いただき、本当にありがとうございました。普段めったに引かない風邪に見舞われ、少しゆっくりさせてもらった後だったので、元気いっぱいお届けしました。
そんな日のスタイリングの主役は、エッセンシャルコレクションの中から~、ボディバッグです。2層に分かれているので、結構入る。ライブ中やりましたが、なんどペットボトルも収納可能。しかも、このエッグシェルカラーかつ、クロスボディにもできるから、例えば、ニットにチュールスカートのようなドレスアップにもぴったり♡ 黒の全身に明るさが加わり、かつ、このマイクロリップストップという特殊なナイロン素材が「効く」。
夜は、もちろんスパンコールのクラッチに持ち替えて良いのですが、ランチや、もしかしたらホームパーティのようなシーンであれば、このボディバッグで良いかもしれないなあ、なんて思います。アウターを羽織る時は、ニット、ボディバッグ、アウターのレイヤードで。異なる形や素材が重なって、立体感が生まれます。
STYLING ITEM
ニット/ラスパイユ
スカート(グレーのニットとセット)/カデュネ×大草直子(12月13日オンライン発売予定)
パンプス/アレキサンダー・マックイーン