Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2024.01.28

大草直子のヘアカットを、 実況中継で♡

ここ1年くらい通っている、代官山のヘアサロン、「ボーイ アティック」は、パリのサロンのような、リラクシーで居心地の良いスペース。Misaiさんにカラーとカットを担当して頂いているのですが、いつも新しい自分に出会えます。

ヘアカット前

私は、日本人にはなかなか見ないくらいのくせ毛で、髪自体も柔らかいので、よりウェーブが出やすいんです。以前は、ストレートパーマや縮毛矯正もかけていましたが、30代後半で、すべてやめました(笑)。人は、一番似合う髪質で生まれてくる――そう気づいたからです。

Misaiさんは、ご自身もくせ毛で、まずくせ毛をコントロールしようとしない! だから、くせ毛が、対抗してこないんです(笑)。頭の形、そしてくせの強弱、なりたい女性像やその人のファッションを見ながら、髪型を決めていきます。ちなみに、私、細かくオーダーしないんです。あまり仔細に決めてしまうと、可能性が狭くなってしまうかな、と。ヘアカットのプロではないので、そこは、Misaiさんの視点をなるべく入れたいなあ、と思っています。

ヘアカット後

オーダーの仕方やセットの方法なども、インスタライブではお届けしているので、ぜひ、アーカイブをご覧ください。あ、今日は時間がなくてできませんでしたが、Misaiさんのカラーも「超センスが良い」。多くの友人を紹介しましたが、シルバーヘア、ミックスカラー、黒髪。どんな色の髪色も、素敵にカラリングしてくれますよ。

STYLING ITEM
Tシャツ/ヒュッゲ
ニット/ブラミンク
パンツ/パトゥ

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top