Everyday happy大草直子の毎日AMARC

2024.07.01

神戸の素敵な夜よ、 ありがとう(笑)

聞いたようなタイトルですね(笑)。土曜日、「ELLE ACTIVE」のイベントに登壇し、自宅ですませなくてはいけない作業を終わらせ。一人新幹線に乗って神戸へ。仕事では名古屋、京都、大阪へは行くのですが、神戸が意外とない。久しぶりに降り立った新神戸の駅は、山を背負って、風情があります。そう、相変わらずノスタルジーをかきたてる風景。

着いたその日の夜は一人だったので、神戸に10年近く住んでいた妹にリサーチ。「一人でも行かれて、お酒がおいしくて、ゆったりできるところ」はい、ドンズバでした♡ 三宮近くのエカイユ。私と同い年のオーナー。女性。ワイン多種。ごはんは少しずつ、塩梅を見て出してくれる。最高だった~~~~! インスタグラムのストーリーズに上げたら、さまざまな方から連絡が。「ここ、私も大好きです」「素敵な場所ですよね」わ、こういうご縁って嬉しいよね~。

隣りに座った方と、多方面の話題で盛り上がり、5時間くらいぶっ通しで話してしまった(笑)。結局、お名前も存じ上げないのですが。こういう、何かが狂うと(時間帯が違ったり、座る席が違ったり)出会えないタイミング、大好きです。その日はウキウキと帰り、次の日は仕事。これまたとても楽しくて、最高の神戸ステイになりました。

雨にしっとりと濡れる、港町が本当に美しく、きっと忘れない滞在に。またぜひ、伺います! 今日から7月。下半期のスタート。今年もあっという間に終わってしまいそうですが、身体にだけは気を付けて、楽しく過ごしていきましょうね。

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top