Blog大草直子の毎日AMARC

懐かしのヘルムート ラング。 久しぶりにコートを買いました♡

冬のビッグセールで手に入れたものの1つが、このヘルムート ラングのムートンコート。少し重いのですが(笑)、かなり暖かく、さらに格好良い! 2週間に1度は行く、エストネーション六本木ヒルズで買いました。

「久しぶりじゃないか」ヘルムート ラング。ニューヨークのストリートモードを体現する、一世を風靡したブランドでしたが、正直、しばらく見かけなかった。もしかしたら、日本での展開がなかっただけかもしれないけれど、このコートを見た時、思わずアテンドしてくださったスタッフの方に「懐かしいですね」と言ってしまいました(笑)。

フードにもなる丸みのある襟、しっかり長さのある丈、ビッグシルエット。「探していたよ、こういうの」と目が♡に。かなりのオフ率だったので、年末だったかな買いまして、さっむい日に着ていますが、春先は、Tシャツや薄いニットで着たいな、と思っています。

大きな上半身を作ってくれるので、レギンスで作ったすっきり見える(であろう)下半身ともバランスが良く、カレッジソックスをのぞかせ、かなり厚底のブーツで「盛れば」出来上がり。最近大好きな着こなしです!

STYLING ITEM
コート/ヘルムート ラング
Tシャツ/ユニクロ
ニット/カオス
レギンス/ルルレモン
ソックス/ニューバランス
バッグ/デルヴォー
ブーツ/ジャンヴィト ロッシ