Blog 大草直子の毎日AMARC
昨日は、午後いっぱいかけて、AMARC RADIO STATIONの収録でした。プレミアム会員の方はすべてのアーカイブをお聴きいただけますので、ぜひ。そして、まだ会員でない方も、いくつかの回はSpotifyでご視聴いただけますので、こちらもぜひ♡
実はね、「音のプロ」に録音や編集、そして音楽も作って頂いています。1か月に数度、我が家での収録なのですが、機材を運びこみ、録っているんです。私も、プレミアム会員になり、できあがった「自分の声」をもちろん聴いていますが、音質が良い! すごい! プロが作ると、こうなるのねえ。こういった音声配信の良さは、手軽さ、そしてながらで聴けるところ、親近感があるなんてことが挙げられると思うのですが、「ラジオを聴くことで、脳が活性化され、認知症の予防になる」なんていう研究結果もあるそうですよ。耳が脳に近いからかな、想像しながら聴くからかな。10代の頃、深夜ラジオにはまることもなく大人になりましたが、今また、ラジオが良いな、と思っています。
最新の回は7月24日配信。「この一着と私」というお話し。ヴァンテーヌ時代に出会い、ずっとインスパイアされ続けている、ラ・フォンタナ・マジョーレのレザーブルゾンの話をしています。今は娘が着ているこの1着、どんな思い入れがあるのか、たくさんの方に聴いて頂けたら嬉しいです!
写真に映るのは、「音のプロ」原彰男さんです!