Blog 大草直子の毎日AMARC

花束を持ったイケメンと、
ジャヌ東京へ(笑)

昨日、大きな花束を抱えたイケメンに迎えにきてもらい、麻布台ヒルズにあるジャヌ東京へ。あ、すみません。友人のご主人で、アッパーハイツなどを扱う会社の代表でいらっしゃる「きくちゃん」です。長年お仕事もさせて頂き、撮影で海外にも。そして、数ヶ月に1度お食事もご一緒する仲。タイトル意味深でしたかね(笑)? この日は、アッパーハイツやレッドカードトーキョーのPRを務める、これまた超長い友人の「たいちゃん」の1501歳のあれ、打ち間違えた、50歳の誕生日のお祝いで、「いつメン」が集合したのでした。(完全にバレてはいたけど、一応サプライズだったので)きくちゃんと私は先に会場に向かい、友人がたいちゃんと一緒に入る手筈になっていたのでした。

東京タワーを臨む個室を予約してくれていたので、美味しい料理に舌鼓を打ち、お酒もシャンパーニュ、白ワイン、赤ワインと進み、気心知れた仲だからこそ、の昔話や「意味のないくだらない、けれどとても面白い話」に花が咲きました。朝から、201コーディネートを、あ、また打ち間違いだ。20コーディネートを着用し、動画撮影をしていたので、一度自宅に戻りシャワーを浴びてから出かけたかったのですが、撮影がかなり延び、そのままで。ヴェルメイユ パー イエナで買ったボウタイのブラウスと、アッパーハイツの新作、オリビアのサマーデニムをセットアップのように着て。

左から、バイヤーの武見やよいさん、隣りはご主人の武ちゃん、たいちゃん、きくちゃん、友人できくちゃんの奥様のりっちゃんです。

このコーディネート、デニムオンデニムだけれど、濃色なのと、どちらもオンスが軽く(デニムは6オンスで通常シャツと同じくらいの軽やかさ)、動きに合わせてしなやかに揺れるので、結果良かったなと♡バッグはデルヴォー、靴はマノロを合わせました。それにしても、誕生日のお祝いはいつも楽しく幸せです。普段はニコニコと聞き役のたいちゃんも、いっぱい話し、そしてテーブルの真ん中に座って、ちょっぴり恥ずかしそうに、けれど嬉しそうでした。ああ、楽しい夜だった。