Blog 大草直子の毎日AMARC

6歳から18歳まで、同じ附属に通った友達。大学時代の友達。最初に入社した出版社の同僚(から友人へ)、そしてフリーランスになってからできた友にママ友。これだけ長く生きていると、様々なタイミングで親しい人ができるわけです。当然、くっついては離れてを繰り返し、「友達の地図」は変わっていきます。
今年になってまだ1か月ですが、このすべてのフェーズでのフレンドシップを温めました。小学校から高校まで同窓だった1人は、お互いのすべて、とは言わないけれど、「言わなくてもわかる」。心の機微を理解し合っているから、よく飲んで踊って泣いています(笑)。うふふ、心のデトックス。
よく行くサルサバーのスタッフもそのことを知っていて、もう慣れた風にそっとしておいてくれるのが面白い。大学時代の何人かで、集まったのも今年に入ってから。その顛末はブログにも書きましたが、男女合わせて十数名で夜中まで。そして出版社の「元先輩」今は友達とは、将来のこと、ファイナンシャルプラン、親の介護などをしんみりと。ママ友は、リオの学年のママで、日南子とお嬢さんが同じ学校だったので、4人で楽しく韓国料理を囲みました。

そして昨日は、マニプリやネブローニなどを手掛ける会社の社長、長島くんと、ネブローニのディレクターを務める由里ちゃん夫妻、そして盟友のバイヤー武見やよいさんと。仕事のビジョン、今の日本のアパレル、子供や家族の話。自慢もマウントもなければ、とっても軽やかでいつも楽しい♡
センスが素晴らしく良い3人なので、一緒にいると刺激されるのも、仕事してからできた友達の特徴かも。内省する時間、孤独を楽しむ時間も大事ですが、私はやっぱり、人との関わりから生まれるケミストリーが好き。今日はお仕事をご一緒させて頂いていて、尊敬する人との初ごはん。化学反応にワクワクします!
来たる2月28日(土)に、初の試みとなる『AMARC RADIO STATION』の公開収録イベントを開催いたします!
いつもお耳を拝借している「AMARC RADIO STATION」ですが、本イベントは、“聞く”だけでなく、読者のみなさんと一緒にコンテンツをつくる“参加型”の公開収録です。
大草編集長が日頃から愛用したり、気になっていたアイテムを、手に取ったり試していただけるブースもご用意。美味しい軽食とドリンクを片手にぜひお楽しみください。さらには、素敵なお土産も!?
イベントの詳細については、こちらの記事をご覧ください。