Blog 大草直子の毎日AMARC

思わせぶりなタイトルでごめんなさい。でも、これ本当なんです。聞いて聞いて。先日の出雲の旅、寒くて寒くて。神社巡りは、車で、とはいえ。長い時間外にいたのもあって、途中、コンビニに寄って「貼るカイロ」を買いましたが、ちりっと悪寒がしたんです。帰京後もずっと仕事が詰まっていて「風邪を引けない状況」だったので、葛根湯を飲んだり、お酒をやめて、マスクをして早めに寝たり、とできうる限りのことはしたのですが。次の日には、喉がガサガサ痛いし、鼻水は止まらないし。「やってしまった」と思っていたら。とある人が「風邪じゃないよ、花粉症じゃない?」と。
えええええええ。53年生きてきて、3月から5月の目のかゆみだけ。花粉症じゃない、と思っていたのに、今年デビューしてしまったのでしょうか? まだ病院には行っていないのですが、悪寒がして以来、発熱はなく、とにかく喉の軽い痛みと鼻水に悩まされています。もちろん、目は真っ赤。マジか。私の人生と花粉症は縁がない、と思っていましたが、あまりにひどい日は薬飲まなきゃ、と思った次第です。花粉症、マジでQOLを下げますね。鼻づまりがひどくて、ごはんの味もあまりしないし。かなり落ち込んでいます。なるべく早く病院へ行きます。
続きを読むには会員登録が必要です。
良質な写真や言葉、
実のある写真や言葉をお届けするために、
一部記事を有料にしました。
特典1:レギュラー会員限定記事を読むことができます
レギュラー会員に登録していないと読めない限定記事を読むことができます。
特典2:メールマガジンをお届けします
新着やおすすめ情報をメールでお届けします。忙しくてマメに『AMARC』をチェックできなくても、人気の記事やイベントを見逃さずにすみます。
特典3:記事のクリップ機能をお使いいただけます
お気に入りの記事をクリップすることができます。クリップした記事は、好きなように分類し、フォルダを分けて管理することもできます(準備中)。
3分程度で終わる無料の会員登録をしていただければ、すぐにレギュラー会員の特典を受けられます。
会員の方はログイン