Fashion is fun大草直子の着こなしサンプル

2020.08.24

【rom&ndのリップティント】ふわっと軽く唇を”染めて”くれるリップ

今週ピックアップするのは、大草が、隙間時間に立ち寄ったコスメショップで見つけたというリップ。「withマスク」がスタンダードのいま、リップを塗るのはちょっと……という方も多いかもしれません。が、このリップティント。そんな方にも自信をもっておすすめできるほど、大草的ヒットアイテムなのだそう!

表参道駅の改札の中にあるコスメショップ「MS・Style」で、たまたま見つけたリップティントが、すっごく優秀だったんです。そもそも「リップティントって? 普通のリップやグロスとどう違うの?」と思うかもしれません。「ティント(tint)」には「色をつける」という意味があって、唇に「塗る、のせる」というより唇を「染める」感覚のリップなのだそう。だから、落ちにくくて、色持ちが良いのです。今回見つけた「rom&nd(ロムアンド)」は韓国コスメ。お店では、オレンジとブラウンの配合が絶妙なレンガ色に惹かれて、何気なく購入したのですが、その洗練された色味だけでなく、ソフトマットな仕上がり、色持ち、そしてつけ心地も、まるで薄手の上質なカシミアニットをまとっているかのように心地良かったんです。軽くて伸びがよく、唇が自然と色づき、乾く感じもない。もちろん、色は、夏の終わりの今の気分にぴったり。 指でとんとんとのせると、ジュワッと発色し、マスク下でもヨレません! ということで、明日からはこのリップティントをつけたコーディネートをご紹介しますね。

※明日以降のコーディネート紹介はプレミアム会員限定になります。

STYLING ITEM
ゼロベルベットティント(#05 WITTY)〈5.5g〉¥1,200※編集部調べ/rom&nd

※ドラッグストアや各種オンラインストアで購入できます。

※本ページに掲載している価格はすべて税別になります。

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top