Fashion is fun大草直子の着こなしサンプル

2020.12.28

【ガリャルダガランテのスカート】着こなしのヒントを生む、繊細で美しいレースのスカート

今週ピックアップするのは、この冬、大草がガリャルダガランテとコラボレーションして作ったレースのスカート。このスカートに込めた想い、そして大草なりのコーディネートを3パターンお届けします。

このスカートのアイデアソースは、パリで見かけた女性。ラフなニットに、少し長めのレースのスカートを合わせていて。遠目から見ても、本当にきれいでした。なかなかないレースの長め丈のスカート。だから作ってもらいました♡

トップスをタイトなタートルネックカットソーにしてフィット&フレアのシルエットを作ったり、あえてビッグシルエットのニットを合わせて今年らしく仕上げたり。いくつもの、着こなしのヒントを生み出してくれる、そんなスカートを目指しました。旬のロングブーツやショートブーツ、フラットシューズにスニーカー。シーンもテイストも超えて、さまざまな靴と仲良く手をつないでくれるのもポイント。

レースの繊細な花柄が際立つよう、裏地の裾は少し短めに。ウエストはぐるりと一周ゴムでストレスフリー。ただし、フロントはすっきりさせ、後ろにギャザーを寄せてもらうことで、2面性を楽しめるデザインにしてもらいました。

※明日以降のコーディネート紹介はプレミアム会員限定になります。

STYLING ITEM
スカート¥18,000/ガリャルダガランテ(ガリャルダガランテ 表参道店)

※本ページに掲載している価格はすべて税別になります。

※ショップリストはこちらから

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top