Fashion 着こなしサンプル
今週は、「アルティーダ ウード」のリングをピックアップ。体験型ショップの「THE ANOTHER MUSEUM」で一目惚れしたというリングの魅力と、手元のコーディネートをお届けします。
兼ねてから、ジュエリーのレイヤードは「自由に」「気のむくままに」をおすすめしていますが、このレイヤードも、まさにそう(笑)。シルバーもゴールドも、色石もミックス。洋服を着て、髪をセットし、メイクをしてから、その日の気分やコーディネートとのバランスを見て、ジュエリーを選び取ります。
強いてポイントをあげるとしたら、華やかで体温の高いゴールドと、モダンで体温の低いシルバーを、半々にし、ジュエリー全体の体温を「平熱」にしたこと。この温度感や自由さが、今はとても心地いいのです。
さらに、この日のトップスは、キャラメルラテのように甘やかな色のカシミアニット。ジュエリーも、ボリュームのあるものたちを選び、たおやかにまとめました。なかでも、アルティーダウードのリングにセットされた、ジオードの原石は、キラキラと光を放つというより、マットな表情。ニットとの相性も良く、まるで絵画のように、美しく独特の個性を放ってくれます。
STYLING ITEM
リング(右手)/アルティーダ ウード
ブレスレット/ハム
リング(左手、人さし指)/マディソンブルー
リング(左手、薬指、ゴールド)/マルコム ベッツ
リング(左手、薬指、シルバー)/アスプレイ
ニット/ロロ・ピアーナ
※価格の表記がないものは私物となります。現在販売していないアイテムもございますので、ご容赦下さい。