Fashion is fun大草直子の着こなしサンプル

2021.02.01

【MUJIのソックス】冬の足元問題の救世主。 シルク混リブソックス

今週は、”永遠の名バイプレイヤー”として、以前のブログでもご紹介した「MUJI」のソックスをクローズアップ。改めてその魅力を徹底解剖するとともに、このソックスを使った、大草流の足元コーディネートをお届けします。

ごく小さい面積だけれど、全体の印象を大きく左右し、体感温度にも大きな影響を与える足元。私なりの「冬の」足元tipsは、以前のブログでもご紹介しましたが、さらに、緊急特集を組み、寒冷地に住んでいらっしゃる方の、リアルなスナップを第一弾としてお届けしています。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

そんな冬の足元問題。ソックス合わせは難しいというお声を良く聞きますが、そんな方にもおすすめしたいのが、「MUJIのシルク混リブソックス」。

くるぶしより少し上のショート丈なので、パンツはもちろん、スカートにパンプス+ソックスといったスタイリングにも活用できます。リブ入りで、メンズライクな佇まいながら、シルク混ならではの光沢もあるので、ウールやコーデュロイなど、マットな冬のボトムスや靴とのコントラストも絶妙。さらに、薄手なので、靴が伸びてしまうという心配もありません。

明日からは、足元のコーディネートサンプルをお届けしますね。お楽しみに!

※明日以降のコーディネート紹介はプレミアム会員限定になります。

STYLING ITEM
ソックス¥500(税込)/MUJI

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top