Fashion is fun大草直子の着こなしサンプル

2022.05.30

【ファビアナフィリッピのハット】王道なのに、遊び心を感じさせてくれる帽子

カンカン帽は、パナマ帽と人気を二分する夏の定番ハット。ここ数年、特に人気が上昇中! 今回ご紹介するのは、“Made in Italy”にこだわり、上質な素材使いと高い職人技術による、丁寧な物作りに定評のある「FABIANA FILIPPI(ファビアナフィリッピ)」のもの。洋服同様、華やかさと繊細さを表現した帽子は、ナチュラル素材でも牧歌的にならない上品さ。夏のコーディネートには帽子が欠かせない大草が、今季選んだアイテムはコレ!

キャップとパナマ帽が好きでよくかぶりますが、カンカン帽も大好き♡ いろいろ試してみて到達したのが、カンカン帽はツバが広めなことと、クラウンが深めなものが大人の女性に似合う、ということ。ツバが狭いとカジュアルになりすぎ、クラウンが浅すぎると男性っぽくなるんです。「FABIANA FILIPPI(ファビアナフィリッピ)」のこの帽子は、そのバランスが最高にいい! リボンは、定番の黒も他のブランドで持っていますが、今季は同系色のベージュで、よりナチュラルに。こんな淡い色の組み合わせでも、ぼやけて見えないのは、カンカン帽ならではのトップクラウン部分のフラットさと、上品さを感じさせる丁寧な作りがあるから。

※明日以降のコーディネート紹介はプレミアム会員限定になります。

STYLING ITEM
ハット¥49,500/ファビアナフィリッピ(アオイ)

※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。

※ショップリストはこちらから

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top