Fashion is fun大草直子の着こなしサンプル

2023.03.09

【ヴァレクストラ 】着物からカジュアルまで、シーンレスなバッグ by PR 北みづほさん

1937年、イタリアはミラノで創立された「Valextra(ヴァレクストラ )」。長い歴史の中で培われたレザーに対する叡智と、技術の詰まったクラフツマンシップ。そして、伝統とエレガントさを保ちつつ、時代のニーズを汲み取ったデザイン性。ラグジュアリーブランドとして、唯一無二のバッグブランドです。

現在、「Valextra(ヴァレクストラ )」の財布など、レザー小物を愛用中の大草。今週は東京ミッドタウン店にお邪魔しました。「春物のバッグが欲しい♡」と呟きながら店内に足を踏み入れた大草、これは危険な予感です(笑)。白とイエローを基調にした華やかでいてシックな店内に、春らしいカラフルなバッグが並んでいました♡ 欲しいものだらけの中、悩みに悩んだ大草厳選3点と、PR北みづほさんご推薦の1点をご紹介です!

Valextra のアイコン的存在の「イジィデ」は古代エジプト伝説の神々に敬意を表したピラミッド型のシルエット。母性と豊穣をつかさどる女神イジィデにちなんで名付けられました。

洋服はもちろん、着物にも合うとよくおっしゃっていただくのですが、本当にその通りで、私自身いろんなシーンで登場させています。正面から見た時にスクエアではなく台形であることで、女性らしい形に仕上がっていること。トップハンドルのクラシカルな雰囲気。そして、余計なものがなくシンプルなこと。着物の凛としながらも慎ましやかな空気と、とても相性がいいと思います。

そして、クロスボディでカジュアルな装いに合わせることもできますし、スーツのようなオフィシャルな装いでも雰囲気を損ないません。ワンピースに合わせれば華やかなパーティーにも。昼夜を問わず、シーンを問わない、パーフェクトなバッグです。

こちらは、四展開あるサイズの中の「イジィデ ミニ」の新色のラベンダー。春らしい爽やかな色味ですが、少しクールな色味でもあります。甘さのないシックな紫が、とても上品です』(北さん)

STYLING ITEM

バッグ〔H16.5×W22×D12cm〕¥495,000/ヴァレクストラ(ヴァレクストラ ジャパン)

※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。

※ショップリストはこちらから

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top