「RIMOWA(リモワ)」は、1898年ドイツはケルンで創業した、スーツケースのブランド。知らない人はいない、パイオニア的存在です。丈夫で使いやすく軽量、そして何より圧倒的な美しさが、世界中で支持される理由。用途によりモデルやラインを選べる、豊富なラインナップが魅力です。
実は「RIMOWA(リモワ)」のスーツケースはいろんなラインのいろんなサイズをいくつも持っていると言う大草。現在は、海外にいる家族がほとんど使っているとのことで、大きいサイズが手元にないそう。リモワ銀座7丁目店にお邪魔した大草、この時ちょうど海外旅行が控えていたので、スーツケースを新調するつもりでやってきました! 迎えてくださった広報担当者さんに、各モデルの特徴を伺い熟考した結果、最終的に大草はどのモデルを選んだのでしょうか、お楽しみに♡
『最近では、他のブランドさんでも採用されることが多くなってきた「ポリカーボネート素材」ですが、初めて使用したのはRIMOWAなんです。RIMOWAのポリカーボネートは、透明度が高いのが特徴で、光沢感や発色がとっても綺麗。綺麗に発色するからと言って、派手な色が多いと言うわけでは無く、落ち着いたシックな色味や、曖昧なニュアンスカラーこそ、発色の良さの為せる技だと思っています。
今回ご紹介する「エッセンシャル」は、定番色に加え、年2回くらいのペースで限定カラーが出るのですが、基本的には世界同時展開です。が、この2色に関しては日本先行発売なんです。柔らかなピンクの「ペタル」は花びらを。こっくりとした深いブラウンの「シダー」は幹を表現しています。落ち着いたカラーなので、年齢問わず使いやすいと思います。
ラインで言うと「エッセンシャル」は実は世界で一番人気のラインなんです。色の美しさと、軽さが人気の理由。全部で6種類のサイズ展開ですが、今回ご紹介したのは「チェックインL」。容量は85Lで、およそ2週間くらいの旅に使える大きさですね。限定カラーは人気が高いので、気になる方は是非早めにお問い合わせください』(RIMOWA 広報担当)
STYLING ITEM
スーツケース〔前・H77.5 × W51 × D26.5 cm〕¥158,400/リモワ
スーツケース〔後・H77.5 × W51 × D26.5 cm〕¥158,400/リモワ
以上 リモワ クライアントサービス
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
※ショップリストはこちらから