Fashion is fun大草直子の着こなしサンプル

2023.08.08

【スマイソン】 デスク周りをラグジュアリーに by 大草直子

Smythson(スマイソン)」イギリスの4つのロイヤルワラント(王室御用達)を同時に持ったステーショナリー & レザーグッズのブランド130年以上の歴史を持ち、イギリス王室やインド王室といった王族やたくさんの著名人から愛され続けています。

大草もレターセットやノートといったステーショナリーを愛用する一人。今週は青山にあるヴァルカナイズ・ロンドンにお邪魔し、PRの室岡利佳さんに改めて「Smythson(スマイソン)」の素晴らしさを伺いました。大草から3点、室岡さんから1点レコメンドアイテムをご紹介!

「原稿を書いたり打ち合わせをしたりと、家で仕事をすることもとても多いので、デスク周りには、目に美しいものと、実用性を兼ね備えたものを置くようにしています。どんなに素敵でも使い勝手が悪ければ、ただの置き物になってしまうから。

付箋だけなら100円で買えるけれど、あえてこれを選ぶのには訳があります。上質なパナマレザーのケースはデスクの上を、ワンランクもツーランクもラグジュアリーに見せてくれるから。出しっぱなしにしておくと散らかって見える付箋も、これなら見せておくことができるので、メモも取りやすい。

バッキンガム宮殿の中でエリザベス女王からの伝言は、このメモにも使われている、スマイソンオリジナルの紙(フェザーウエイト紙)が利用されていたんですって。そう思うと、メモにも重みが……(笑)」(大草)

STYLING ITEM
ペンスリーブ ¥16,500
ブロックメモ¥41,800
以上 スマイソン(ヴァルカナイズ・ロンドン tel 03-5464-5255)

※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。

※ショップリストはこちらから

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top