Fashion is fun大草直子の着こなしサンプル

2023.12.20

【エイトン】これぞ大人のジャンパースカート♡ by 大草直子

AMARCでもお馴染み「ATON(エイトン)」は、ベーシックでスタンダードな洋服を展開するブランドですが、人が着用して完成するシルエットの美しさと、ストレスのない着心地は、“ベーシック”と一言でまとめることがはばかられるほどの精密さ。原材料から仕上がりまで、洋服作りの工程ひとつひとつに責任を持った物づくりへの姿勢は、2016年のデビュー以来変わりません。性別や年齢、流行などにとらわれず、自身を確立した大人にこそ似合う洋服たちが魅力です。

「ATON(エイトン)」青山店にお邪魔した大草。何度も何度も訪れているはずなのに、毎回新鮮な発見をくれるこのお店が大好きなんだそう♡ 今回もお買い物熱が最高潮! だって、そこに素敵な洋服があるから、仕方ないのです(笑)。

「ATON(エイトン)」のワンピースは何着も持っているけれど、この形は見たことがなかった! シンプルなジャンパースカートは素朴に見えがちなんだけれど、このワンピースは用尺も、厚みもあるたっぷりとした生地で、とっても洗練された印象。どうしてこんなにラグジュアリーなんだろうと思ったら、オートクチュールも手掛けているパタンナーさんがパターンを起こしているから、と聞いて納得。胸周りがコンパクトで、これまでの「ATON(エイトン)」にはなかったデザインで、目が釘付けに♡ 背中のスポーティーなベルトがアクセントになっているのも、遊び心があって好き。

1枚で着てもいいし、タンクトップやTシャツに合わせても。もちろん、今日みたいにシアーなタートルにも。あ、シャツも素敵! そして、ベルトをしたらとても可愛いんじゃないかと思っています(笑)。ブーツでもローファーでも、スニーカーでも可愛い♡ コーディネートの想像が膨らむお洋服って、本当に楽しい♡ 』(大草)

グレーと黒、どちらにするか最後まで悩んでいた大草でした(笑)。

STYLING ITEM
ワンピース¥108,900/エイトン(エイトン青山)

ニット¥12,100/AMARC LIFE STORE
ブーツ/セルジオ ロッシ

※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。

※ショップリストはこちらから

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top