Fashion is fun大草直子の着こなしサンプル

2024.02.07

【フリークス ストア 】ヴィンテージライクな白がツボ♡ by 編集部

今週お邪魔したのは、「FREAK’S STORE(フリークス ストア)」のプレスルーム。古き良きアメリカンカジュアルをテーマに、セレクトアイテムやオリジナルアイテム、ヴィンテージアイテムなど、アメリカンカルチャーを軸に、幅広く展開しているブランドです。

実は編集部全員、「FREAK’S STORE(フリークス ストア)」って若い子に人気のブランドでしょう? という認識だったのですが、実は訪れるお客様はどこの店舗でも年齢層がとても広く、若い方はもちろん、30〜40代のお客様もとても多いそう! さらには、大手ネット通販サイトや、オンラインショップでは、50代のお客様も沢山お買い物をされているんだとか。確かに、ベーシックでトラディショナルなアイテムも多く、愛され続けるのも納得です。

そして、今回訪れてびっくり! 欲しいものがこんなに沢山あるとは……。到着後すぐ、スタッフ全員お買い物モードに(笑)。プレスの田中梨央奈さんにお話を伺いながら、おすすめ(と言うより、欲しい物)をご紹介です!

『こちらのステンカラーコート、「FREAK’S STORE(フリークス ストア)」では毎年大人気の定番のコートなんだそう! 見た瞬間、絶対欲しいと思いました(笑)。この落ち着いた白と、シワ感のある生地によるヴィンテージ風味に、一目惚れです♡ 白いアウターは汚れが気になりますが、元々こんな加工がしてあると挑戦しやすい! あと、この加工だと、白衣っぽくならなくていいです(笑)。

ステンカラーとスタンドカラーの2WAY使用なので、気分によって印象を変えられるのがポイント。袖もボタン調節ができ、キュッと絞ればデザインがガラリと変わるので、絞ったりロールアップしたりとこちらも色々楽しめそう。丈感も身幅もちょうど良いので、いろんな世代の方に人気だと聞いて、すごく納得です!

今回私はキャップを合わせて思い切りカジュアルにしてみましたが、着ると、身頃がきれいに落ちるので、少年ぽくならず、ちゃんと大人っぽく見せてくれました。 これなら、長めのタイトスカートやキレイめのブラウスに合わせても良さそう♡ 裏地のない軽いアウターなので、長い期間着られるのも嬉しいですね』(編集部)

STYLING ITEM
コート¥16,995/フリークス ストア(フリークス ストア渋谷)
キャップ¥4,400/ニューエラ × フリークス ストア(フリークス ストア渋谷)

※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。

※ショップリストはこちらから

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top