Fashion is fun大草直子の着こなしサンプル

2024.05.07

【グレーコード】何枚あってもいい、万能タンクトップ by 大草直子

“白か黒かに決めつける概念を捨て、曖昧なニュアンスから生まれる唯一無二な雰囲気 ”それがグレー。「GREYCHORD(グレーコード)」は、グレーの“調和”、“旋律”と言った意味を持ち、グレーのグラデーションだけで構成された日本発のブランド。紡績、編み、縫製、加工にいたる工程のほとんどをMADE IN JAPANにこだわり、2022年にデビューしました。地球環境や労働環境など、製品の背景までを考え、包括的にサステイナブルを提唱できるブランドを目指しています。

今週は大草も大好きな「GREYCHORD(グレーコード)」の春夏ものを探しに、ハウント代官山店にお邪魔しました! 肩の力が抜けた、 ラグジュアリーリラクシングな世界観の洋服たちは、いつ見ても安定しておしゃれ。そしてちゃんと新鮮。今すぐ着たいオススメコーディネートを、企画担当の林さんにもご登場いただき、ご紹介です!

『シャツやサマーニットのインナーに重宝するタンクトップ。もちろん、インナーだけではなく、1枚で着てもスタイリッシュな万能アイテム。普通のタンクトップよりも肩幅が広めなので、肩や二の腕のラインを上手にカバーしてくれ、アームホールもやや小さめに設計されているので、下着が見えにくいのも嬉しい。素材は、肌離れの良い強撚天竺材で、通常より糸の撚りを強くすることで、吸湿速乾性の効果が高く、暑い季節も快適に過ごせる素材です。

そして、かなりコンパクトなネックラインが全体をクールな印象に見せてくれるのも推しポイント(笑)。素材が柔らかいので、首回りが緩めだと、ややもすると部屋着っぽく見えてしまうんだけれど、その緩さを留めてくれるのがこのクルーネック♡ 計算し尽くされたシンプルな1枚、本当に何枚も欲しい!

更に、カラーが4色展開(写真は3色)なんですが、どの色も本当に良くって、全色欲しい(笑)』(大草)

STYLING ITEM
タンクトップ¥9,900/グレーコード(ゲストリスト)

※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。

※ショップリストはこちらから

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top