Fashion is fun大草直子の着こなしサンプル

2024.07.05

【フリッツ・ハンセン 】柔らかな光で部屋を包んで by 代表 鈴木利昌さん

大草が愛して止まないインテリアブランド「FRITZ HANSEN (フリッツ・ハンセン)」。1872年にデンマークでの創業以来、時代に左右されることなく、常に鮮度を感じさせるデザインは唯一無二。世界中の一流デザイナーたちと共に実直に歩み続けてきた歴史が、今もなお、世界中に愛され続けている理由です。

AMARCでもこれまで何度も取り上げさせていただいたのですが、なんと、現在お得なキャンペーンがいくつも開催されているという情報を入手! 「FRITZ HANSEN TOKYO (フリッツ・ハンセン東京)」へお邪魔し、大草の愛用品 & ウィッシュアイテムをご紹介です。そして、ブランドを知り尽くした、代表・鈴木利昌さんの大推薦アイテムも必見です。

「クラム」と言う名の通り、貝をモティーフにしたペンダントライトです。2019年に発表された、「FRITZ HANSEN (フリッツ・ハンセン)」の中では比較的新しいものです。

2枚のガラスシェードが貝殻のようにランプを包んでおり、更に中にもガラスの層を配したことで、複数のガラスを通したとても柔らかい光が広がります。シェードの開きで光の調節が自由にできるのもポイントで、光量で部屋の印象をコントロールできるのも機能的だと思います。北欧の人たちは目の色素が薄いので、目に直接光が入らないように計算されるのが普通なんですが、それをデザインとして美しく落とし込んでいるのが「FRITZ HANSEN (フリッツ・ハンセン)」ならではの魅力ですね。素材は手吹きガラスと無垢の真鍮を組み合わせていて、素材自体の美しさも追求しています。

そして今年、この「クラム」に、フロアランプテーブルランプの2つが新たに追加されました。光量の調節ができるところや、温かみのある柔らかな光は、リビングやベッドサイドにもぴったり。いろんなお部屋で「クラム」を楽しんでいただけます』(鈴木さん)

STYLING ITEM
ペンダントランプ¥173,800/フリッツ・ハンセン(フリッツ・ハンセン 東京)

※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。

※ショップリストはこちらから

PREMIUM MEMBERS ONLY
プレミアム会員限定

こちらの記事や機能はプレミアム会員の
お支払い完了後にご利用いただけます。

プレミアム会員特典一覧

AMARCメンバーになる

プレミアム会員の方のログインはこちら

top