1978年にメンズシューズのブランドとしてスタートした「HIROFU(ヒロフ)」。創業以来、“シンプル・ミニマル・コンテンポラリー”をブランドコンセプトに、時代の流れに左右されない物作りを徹底し続けています。全ての商品は日本で企画され、より良い素材と技術を求めて、生産の大半はイタリアで慣行。その実直さは、作り出されるアイテムの姿にはもちろん、使いやすさでも表現されています。上品で上質、飽きることなく長く使えるからこそ、生活に寄り添うパートナーとなってくれるはず。
華美な宣伝をせずとも、本物を求める老若男女に自然と浸透し、広まって行った様子は、ひたむきに真摯に良いものだけを作り続けてきた証。まさにクワイエットラグジュアリーそのもの。大草も、そんな堅牢無比な存在の「HIROFU(ヒロフ)」の大ファンということで、今週はプレスルームにお邪魔することに。たくさんのアイテムの中から、大草がリコメンドするのは、“今季買うべき、レザーグッズたち”。デザインポイントと使用感を大草目線でレビュー。ヒロフ歴14年の鳥居愛さんからは、実際毎日愛用している、イチオシバッグを教えていただきました。
『「リベロ」は、世界的な名門テキスタイルメーカーのナイロン生地を使った、光沢と肉感があり、色出しも綺麗な、上品なナイロンバッグ。軽さと使いやすさと、スポーティーさを目指す人にはぴったりだと思います。持ち手はレザーなので、リッチ感は担保されていて、そのバランスが今っぽいなぁと♡
一見そこまで大きく見えないのに、大容量なことに驚きです(笑)。お財布、小さい水筒、手帳、タブレット、コスメポーチ……これくらいなら余裕で入る!
そして、意外と合わせる洋服を選ばないのもポイント。カジュアルなスタイルだけでなく、スーツにもいけちゃう。足元はヒールでもいいけれど、スニーカーやローファーだと、よりバッグとのバランスがとりやすいと思います』(大草)
STYLING ITEM
バッグ〔H:25×W:24×D:14cm、カラー:ダークグレー〕¥80,300
バッグ〔H:30×W:27×D:12cm、カラー:カシミア〕¥90,200
/以上 ヒロフ
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
※ショップリストはこちらから