Fashion OSHIモノ名鑑

今日は、どっちの顔でいく? 印象ががらりと変わる、3,980円のNUEFのアイウェア by 八重嶋美彩【洒落顔アイウェア】

思わず誰かに”推し”たくなるアイテムを、ファッション賢者と編集部員が厳選する「OSHIモノ名鑑」。実際に使って良かったモノ、今狙っているモノ、ずっと愛用しているモノなどを紹介します。

全4回でお届けしているテーマは「洒落顔アイウェア」。3人目は、ヘア特集やAMARC CHANNELにもご登場いただいた、ヘアサロン「boy attic」の八重嶋美彩(やえしま みさい)さん。仕事柄、手や腕にアクセサリーを着けない美彩さんが、顔まわりのおしゃれに活用しているアイウェアとは?

「美容師という仕事柄、サロンワーク中は手や腕にアクセサリーをつけないので、アイウェアを顔まわりのアクセサリーとして楽しんでいます。最近のお気に入りは、【NUEF(ヌエフ)】のゴールドフレームのダブルブリッジのもの。かけるだけでエッジが加わり、いつもの仕事着も新鮮な印象に。一瞬でムードを変えられるので、『なんだか今日は顔が決まらない……』というときにも頼りになります。

もうひとつ愛用しているのが、同じくヌエフのブラウンフレームのサングラス。外出するときは紫外線対策のため、季節を問わずサングラスをかけています。こちらはレンズの色が濃すぎないので、曇りの日でも見やすく、目が楽。淡いブラウンが肌になじみやすく、どんな洋服にも合わせやすいところも気に入っています。

どちらも、フレームが細すぎず、レンズも大きすぎない絶妙なサイズ。しっかり個性はありながら、主張が強すぎないので、どんなファッションにもスッとなじんでくれます。しかも、とにかく軽く、一日中かけていても疲れにくいのも◎。これだけのデザイン性と使いやすさを兼ね備えていて、価格はどちらも3,980円! その日の装いや気分に合わせて、アイウェアを自由に楽しんでいます。

そして、このたび、ご縁がつながり、boy Atticでヌエフのポップアップを開催することに! 実際にさまざまなアイウェアを試せるので、髪型とのバランスを見ながら、自分に似合う一本を探しに来ていただけたら嬉しいです」

NUEF × boy Attic POP UP
期間:2026年8月26日(水)〜9月7日(月)
場所:boy Attic
営業時間:平日 11:00〜20:00/土・日曜 10:00〜19:00
休業日:火曜日

Profile

Profile Image

八重嶋 美彩
boy Attic Daikanyama 店長/マネージングアートディレクター

スタイリングが簡単に決まるドライカットを軸に、クセ毛や髪質を活かした遊び心のあるヘアデザインを提案。
白髪やクセを“隠す対象”とせず、年齢とともに変化する髪をその人の魅力として再構築するヘアづくりを行っている。「自分の髪を好きになる」そんなきっかけを届けたいと考えている。

@misai128
@boy_attic_hairsalon_