Fashion着こなしサンプル

【エイトン 】タイムレスなコートに投資! by 大草直子

AMARCでもお馴染み「ATON(エイトン)」は、ベーシックでスタンダードな洋服を展開するブランドですが、人が着用して完成するシルエットの美しさと、ストレスのない着心地は、“ベーシック”と一言でまとめることがはばかられるほどの精密さ。原材料から仕上がりまで、洋服作りの工程ひとつひとつに責任を持った物づくりへの姿勢は、2016年のデビュー以来変わりません。性別や年齢、流行などにとらわれず、自身を確立した大人にこそ似合う洋服たちが魅力です。

「ATON(エイトン)」青山店にお邪魔した大草。何度も何度も訪れているはずなのに、毎回新鮮な発見をくれるこのお店が大好きなんだそう♡ 今回もお買い物熱が最高潮! だって、そこに素敵な洋服があるから、仕方ないのです(笑)。

「ATON(エイトン)」のコートは毎シーズン1着ずつ買っていて、初代から今も大切に着ています。コンセプトにブレがなく、シーズン毎のコンセプトはあっても、土台となる根っこの部分が変わらないから、安心してこの世界観を着られるところが、好きです。

今年のこのカシミヤフリースのコートは、唸るほどの軽さと温かさ!カシミア100%で、なんと言う贅沢さ♡ 古着のリーファーコートをベースに、ゆるりとしたオーバーサイズに仕上げたコート。リーファーコートはかっちりした素材で作るとクラシックに見えるんだけれど、リラクシングな感じがとても今っぽくて。スウェットパンツのようなカジュアルなボトムスに合わせても、ラグジュアリーに見せてくれそう。一見メンズライクな印象に感じるのだけれど、そのストイックさの中にほのかな女らしさを感じる、「ATON(エイトン)」らしい1着です。

漂白や染色などを施さず、動物本来のもつ美しい毛色を生かしたフリース素材なので、色出しが本当に絶妙! ちらりと覗く袖の裏地のコットンにもこだわりが詰まっています。

とてもシンプルなんだけれど、唯一無二の存在感は、ここでしか得られないとしみじみ。絶対この先何年も着るはずだし、子供達に渡してもいい。だから、欲しい!(笑)』(大草)

STYLING ITEM
コート¥352,000/エイトン(エイトン青山)

ニット¥12,100/AMARC LIFE STORE
デニム/シーニュ
ブーツ/セルジオ ロッシ

※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。

※ショップリストはこちらから