Fashion着こなしサンプル

【フリッツ・ハンセン 】無垢の素材感を楽しむ by 大草直子

大草が愛して止まないインテリアブランド「FRITZ HANSEN (フリッツ・ハンセン)」。1872年にデンマークでの創業以来、時代に左右されることなく、常に鮮度を感じさせるデザインは唯一無二。世界中の一流デザイナーたちと共に実直に歩み続けてきた歴史が、今もなお、世界中に愛され続けている理由です。

AMARCでもこれまで何度も取り上げさせていただいたのですが、なんと、現在お得なキャンペーンがいくつも開催されているという情報を入手! 「FRITZ HANSEN TOKYO (フリッツ・ハンセン東京)」へお邪魔し、大草の愛用品 & ウィッシュアイテムをご紹介です。そして、ブランドを知り尽くした、代表・鈴木利昌さんの大推薦アイテムも必見です。

『北欧家具と言うと、ほっこりシンプルな木のイメージを抱きがちですが、「FRITZ HANSEN (フリッツ・ハンセン)」は意外にもメタルやレザーの印象が強いブランド。なので、2020年に仲間入りした“アクセサリーコレクション”は、無垢の素材を使った、言ってみれば北欧らしいライン。「FRITZ HANSEN (フリッツ・ハンセン)」の世界観にさらに奥行きをもたらすエッセンスが加わったと感じます。

こういったシンプルなトレイって、探そうとするとなかなか好みのものにたどり着けないんですよね。同じようなものが並んでいるし、どこにでも売っているからこそ、バチっとフィットするのが難しい。これでいいかな……と買ってしまうと、ずっとそんな気持ちで使い続けることに。

今回探していたわけではないけれど、目に飛び込んできたのが、このメッシュのトレイ! 無垢のオークと、チークの2種類が並んでるのを見て、シンプルでいて温かく、スタイリッシュな佇まいに釘付けに。そこにあるだけで絵になる上に、実用性もある、「FRITZ HANSEN (フリッツ・ハンセン)」の真髄のようなトレイです。北欧では無垢素材ならではの、濡れてできる染みも経年の証として好まれるけれど、気になる人はオイルで拭てコーティングしてもいいそう。メッシュ部分はお皿やグラスを置いてもグラグラしない完全なフラット。職人の技が光ります。

キャリアートレイも、無垢の木と無垢の真鍮を使用しているので、時が経つにつれ味わいが増します。経年変化を楽しみながら日常の中で育ていくアイテム。テーブルの上が華やかになる上に、調味料たちをまとめて運べる優れもの。引っ越しのお祝いなどにも喜ばれそう!』(大草)

STYLING ITEM
フィオニア トレイ 各〔48×32cm〕¥25,080
ノール キャリアートレイ〔H:20.5×W:22×D:15.5cm〕¥21,780
以上  フリッツ・ハンセン(フリッツ・ハンセン トウキョウ)

※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。

※ショップリストはこちらから