Fashion 着こなしサンプル
代官山にある「HAUNT(ハウント)」は、閑静な住宅街に佇む、大人向けのセレクトショップ。世界中から厳選したインポートブランドをはじめ、質の高い国産ブランドや、オリジナルブランドも多く取り扱っています。特にカジュアルアイテムが充実していて、Tシャツやデニム、カットソーなど、日常に取り入れやすいアイテムが豊富。ただし、どれもシルエットや素材にこだわりがあり、ラフすぎず上品さを感じさせる「大人のための上質なカジュアルスタイル」が魅力です。シンプルながら洗練されたスタイルが叶うショップです。
さて、そんな「HAUNT(ハウント)」にオープン当初から通い詰めている大草ですが、絶大な信頼を置いているのが、デニムのラインナップ! 「ここがないと生きていけない(笑)」と言い切るほど、デニム愛好家である彼女にとって欠かせない存在なのだとか♡
今週は、まだまだ当分続く夏、暑さや締め付けを理由に、ついつい敬遠してしまうデニムに注目。みんなデニムは大好きだけれど、今はリラクシィな着心地に偏りがちに。だからこそ、今の時期にぴったりな、見た目にも着心地にもこだわった、”快適デニム”をご紹介したいと思います。今買って秋の終わりまでしっかりはき倒せるデニムがあるととっても便利ですから!
『こちらは、「upper hights(アッパーハイツ)」の「THE LAZY SISTER(ザ レイジー シスター)」。人気の形の「SISTER(シスター)」を火曜日にご紹介した「THE OLIVIA(ザ オリビア)」同様、LAZY仕様にアップデート。涼やかに、ストレスなくはいていただける素材です。
特徴は月曜に紹介した「RED CARD TOKYO(レッドカード トウキョウ)」の、「Phrase(フレーズ)」のような、ウエストゴム仕様。ブランドは異なりますが、こちらも腰まわりをスッキリきれいに見せてくれる優れもの。ハイライズだからこそ、きれいにフィットしつつ、楽なはき心地を両立させることが重要です。一方で、膝や裾はたっぷりとしたワイドシルエットなので、軽い素材と相まって、涼しさは抜群。ウエストがゴムでもイージーパンツのような見え方にならないよう、フロントはしっかりと正統派デニムの仕上がりに。今回私は、綺麗めなパンプスでシャープさをプラスしましたが、スタッフの中にはカジュアルに、サンダルやスニーカー合わせを楽しむ人も多いデニムです』(河西さん)
ハウントの夏デニムは、発売されると即完売するくらい毎年とても人気だそう! 今季は形数も多く、再入荷したものもあるそうなので、まだの人は急いで♡
STYLING ITEM
デニム 〔サイズ・ 25〕¥ 27,500/アッパーハイツ
ニット¥23,100/ハウント
以上 ゲストリスト
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
※ショップリストはこちらから