Fashion 着こなしサンプル
表参道の閑静な住宅街にひっそりと佇む、知る人ぞ知るショップから発信されるブランド「0910(オクト)」。最大の魅力は、「素肌でいるより素肌らしい」をコンセプトに作られる上質なラインナップです。まるで“第二の肌”のように優しく馴染み、佇まいを美しく引き立てるアパレルや、大人の日常に寄り添うジュエリーを展開。時代とともに失われつつある日本の職人技術を惜しみ、丁寧なものづくりを続けています。
実店舗は完全アポイント制。じっくりと対話を重ねながら自分だけの一着を選べるプライベートな空間です。オンラインショップも展開されており、国内にとどまらず海外のお客様からも高く支持されている、実直なものづくりが光るブランドです。




「大草もリアルに愛用している、『0910』の大判スカーフ。一目見た瞬間に心惹かれる美しい柄は、デザイナーの樋口継依さんが描いたオリジナルのイラストです。絶妙なニュアンスカラーで描かれた世界観は他にはなく、コントラストを抑えたなじみの良い配色だからこそ、どんな手持ちの服にもスッと寄り添ってくれます。
素材は、シルクの中でも最高峰と称される『マルベリーシルク』。サテンのような強い主張ではなく、内側から光を放つような控えめで上品な艶めきが、顔まわりをパッと華やかに、そして洗練された印象へと引き上げてくれます。
そして、何より計算し尽くされているのが106cm×106cmという大判サイズ。首元や肩にふわりと纏うだけでサマになり、腰に巻いてアクセントにしたり、バッグの目隠しとして忍ばせたり……その汎用性はまさに無限大です。さらりと 羽織れるこのサイズ感は、夏の冷房対策にもぴったり。素肌が露わになる季節だからこそ、しっとりと肌を優しく包み込んでくれる極上のシルクが、心地よい安心感を与えてくれます」(編集部)
※本ページに掲載している価格は、すべて税込みになります。
※ショップリストはこちらから